タグ:@沖縄諸島:旅行記 ( 27 ) タグの人気記事


6/11 (日)、ツアー3日目最終日は 少しゆっくりめに起きて、それでも9時過ぎ(だったかな?)に

ホテルをチェックアウトし、バンナ公園へ♪ 私はここで降ろしてもらい 蝶、トンボの写真撮影に精を出し

姉はレンタカーを運転して、川平湾&底地ビーチを観光し その後、公設市場周辺でお土産ゲットしまくり (≧∇≦)


d0367763_18372290.jpg






野鳥、蝶、トンボの写真は後日アップしていきますが

まずは、バンナ公園に咲いていたハイビスカスを〜♪

▼こちらのハイビスカスは、ちょっと涼しげ♪

d0367763_18373460.jpg






▼そして、ちりりん♪と良い音がしそうな ハイビスカス・フーリン♪

d0367763_18374629.jpg






▼姉が撮った底地ビーチ♪

昨年(だったかな?)私が運転して行った時にはナビにも出てこないし、看板もなかったし

行けずじまいだったんです^^; でも、今年姉が運転して行ったら看板が出ていたそうで。。

淡いミントブルーのビーチ、私も次回こそは見てみたいです!!

d0367763_18375828.jpg







▼こちらが川平ビーチ。姉が撮ってきてくれました♪

d0367763_18384048.jpg






最終日は、私は写真撮りで滝汗、姉はお買い物巡りで滝汗(笑)

でもお互いに南の島を満喫し、達成感みたいなものに満たされた気がします(^ー^* )♪

そうこうして、石垣島発PM3:10⇨羽田着PM6:05 で、無事に帰ってきました。

▼帰りの富士山は、本当に ちょっとだけよ^^;

今年は前半、南の島へ2回行って満たされたので、後半はアレヤコレヤ頑張ろうと思います^^

また来年行くために頑張れます♪

d0367763_18390440.jpg


~ (4、5枚目以外)EOS7D * AF28-300mm F/3.5-6.3 * ノートリミング ~



。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
↑ ↑ ↑
☆ ポチッと♪ いつも応援ありがとうございます ☆
♡ 励みになっております ♡


by coco_daisuki | 2017-07-06 19:58 | Comments(4)



ツアー2日目、6/10 (土) は、ホテルで朝食を済ませた後バードウォッチングへ ヽ(*^^*)ノ♪

この日は与那国島へ行く予定ですが、飛行機の始発便がAM10:20と遅めなので

それまでの間約2時間、日陰で風の通る涼しげなポイントでRアカショウビンを待ちました。

鳴き声は近くから聞こえるし、目の前を飛んで行く姿を何度も見たのですが写真はNGでした(T_T)

▼こんな枝に止まってくれないかなと置きピンして待ったんですが、、、キョロロロロ〜ン(切ない声で)

d0367763_15145152.jpg






▼RAC(琉球エアコミュニケーター)AM10:20石垣発⇨与那国島へ。

与那国島へ行くのはこれで3度目ですが、与那国島は今回でとりあえず完結にしようと

姉と話し合って、、、思い残しのないように満喫する気満々で出発です!!

d0367763_15150367.jpg






▼石垣島を離陸すると小さな離島が沢山見えました。

この日も快晴で海の蒼が綺麗〜・:*:・(*´ー`喜)。・:*:・

d0367763_15151648.jpg






▼与那国島に着いてからレンタカーをお借りして、最初に向かったのがダンヌ浜♪

姉が行ってみたい!と言って、今回初めて訪れたのですが、ここがすごく良かったです!!!

ナビに載ってないし、曲がる所にもどこにも看板ないし、方向音痴の私には行けないポイントです^^;

d0367763_15153123.jpg






▼ダンヌ浜のこの風景、ネット検索などしていて 何度か見たことあります^^
 
d0367763_15155731.jpg






▼ここの写真撮るの面白くて、あれやこれや撮りましたが なんと公衆のお手洗いです ( ´艸`)

d0367763_15161325.jpg






▼毎度お馴染みの日本最西端の碑^^

d0367763_15163014.jpg






観光の後、探鳥&探蝶しながらドライブしていたら、可愛いヤギさん親子に遭遇 (^ー^* )♪

▼ママヤギちゃんの奥に白い子ヤギちゃんと、ママちゃんの左脇に黒い子ヤギちゃん、、、

ん? お子ちゃまが白い子と黒い子って、どゆこと?って尋ねたら

ママヤギちゃん、ニコニコ顔で「そゆこと (≝∀≝) 」って答えてくれました ヾ(★´∀`★)ノアハハ

d0367763_15190809.jpg






▼今回の与那国島で珍鳥さんには出会えなかったけど、Rアカショウビンが

草むらの中から外側(こちら)へ飛んで来たので驚きました ∑o(*'o'*)o

後ろ姿をなんとかかんとか、、、^^;

d0367763_17063414.jpg






▼そんなこんなで与那国島をたっぷり堪能したので、とりあえず今回で一旦 与那国島完結です。

でも、また恋しくなったら行くかも (* ̄m ̄)

与那国島PM6:30発の予定でしたが、飛行機機材がナンチャラカンチャラで

30分?40分?50分?(←忘れた^^;
遅れました。。

d0367763_15192819.jpg






▼Good-bye 与那国島。

See you ♪

って、また行くんか〜い?

d0367763_15194458.jpg


~ EOS7D * AF28-300mm F/3.5-6.3 * ノートリミング ~



。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
↑ ↑ ↑
☆ ポチッと♪ いつも応援ありがとうございます ☆
♡ 励みになっております ♡


by coco_daisuki | 2017-07-05 17:39 | Comments(4)



6/9 (金)〜6/11(日) の3日間、姉と南の島へ行って来ましたヽ(*^^*)ノ♪

今年は4月に西表島へ行ったので、今回で2度目の南の島です。。

今年は行きたい島が、お泊まりで石垣島、お泊まりで西表島、日帰りで与那国島とあったのですが

休みを取れる限度が3泊4日まで。この行程を3泊4日でこなすのは無理、、、

どうしよう?と悩んでいたら、姉が「2回に分けて行けばイイんじゃない^^?」っと。

私にはその発想がありませんでした^^; お姉、あなたは天才か?!(笑)

それで、今回は石垣島宿泊の2泊3日で行って来ました。。

羽田空港発 AM6:20、、、お天気は雲が多し、、、

d0367763_19125143.jpg






▼離陸して少しして、諦めかけていた富士山が見えました。

d0367763_19134416.jpg






▼今回もまた雲の上の富士山しか見れないのかーとカメラをしまって少ししたら

「富士山がご覧いただけます」というありがたいアナウンスが!!

え?っと窓の外を見たら富士山がど〜ん!!と♪ さえ先の良いスタートが切れました(*^_^*)

d0367763_19254008.jpg






▼羽田から3時間ちょっとで石垣島着。

石垣の海の色も、今までオフシーズンに出かけた中では1番に良かったと思います^^

d0367763_19190555.jpg






▼この時期、南の島はまだ梅雨真っ只中。

でも、梅雨の中休みってやつで ツアー中ずっと晴天でした。。

本日のこちらのように、暑かったですが^^;

d0367763_19193024.jpg






石垣島に着いてからレンタカーをお借りして、いつもの探蝶ポイントへGo!!

久しぶりの蝶たちにご挨拶した後、姉がリサーチしておいてくれた地中海料理の

▼「海Café&Kitchen St.ELMO」さんへ。

夏限定OPENだからか、ナビに載っていなくて ちょっと彷徨いました^^;

d0367763_19194928.jpg






▼右がバナナベースの甘い系。左はグレープフルーツベースのさっぱり系。

どちらもノンアルコールです。私は左でした^^

d0367763_19200983.jpg






▼そしてランチは、1番人気の「イカスミのパエリア」♪

イカスミだから真っ黒だけれど、これが美味しいこと美味しいこと♡

St.ELMOさん、雰囲気もスタッフさんの感じも良かったし、また行ってみたいです♪

d0367763_19204216.jpg






▼St.ELMOさんのすぐ近くにある唐人墓

当時は何の事か解らずに、きらびやかなお墓だな〜って思って見てました^^;

d0367763_19211318.jpg






▼唐人墓のちょっと先にあるフサキビーチ♪

翌日、まさにこのビーチで開催さるるロックフェス「Tropical Lovers Beach Festa 2017」の

ステージ設営などでみなさん忙しそうでした。。

d0367763_19213045.jpg






観光&探鳥・探蝶を1日満喫してホテル「グランビュー石垣」にチェックイン。

ディナーは昨年も訪れたホテル近くのダイニング「ジュイール」さんへ♪

▼私はマグロのグリルをいただきました。もちろん美味しかったです(*^_^*)♡

お店の雰囲気も良いし、お店の方の感じも良いし、ホテルから歩いてすぐだし♪

・・・そうこうして1日目を大満喫し ぐっすり眠りにつきました。。。

d0367763_19215432.jpg


~ EOS7D * AF28-300mm F/3.5-6.3 * ノートリミング ~



。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
☆ ポチッと♪ いつも応援ありがとうございます ♡ 励みになっております ♡



by coco_daisuki | 2017-07-03 20:18 | Comments(4)

南の島ツアー*2017①♪



日曜日の夜に、無事南の島から帰って来ました^^

(自分への備忘録になりますが)AM2:40自宅発→AM3:30姉宅発→AM5:00羽田空港P着→AM6:10羽田空港発

→AM9:15石垣島空港着→タクシーで約30分移動→AM11:00石垣島港発→AM11:40西表島着

今回の宿泊先は西表島でした。西表島上陸はこれで5度目ですが、初めての宿泊です。

昨年、西表島港で少しお話した方が、東京から石垣島に移住して 現在は西表島に引っ越そうかと

レンタルハウスを借りているというお父さまお2人で、「西表島や波照間島は日帰りじゃもったいないよ。泊まってみないと。」

とおっしゃっていたので、ふむふむ、お泊まりできてみたいと思っていました^^


▼さてさて、、、AM6:10発の羽田空港は曇っておりました^^;

d0367763_20451703.jpg



▼そして、羽田~石垣島直行便(約3時間)にて辿り着いた石垣島上空

雲がちょこちょこ出ていましたが蒼い海が見えてきました^^

d0367763_20451851.jpg



▼石垣島~西表島に向かう高速船の中から。

このコバルトブルーの海の色がだぁいすき♡

d0367763_20451911.jpg



▼西表島港に着くと、イソヒヨドリ♂が綺麗な囀りで出迎えてくれました^^

d0367763_20452169.jpg



▼西表島でレンタカーをお借りして最初に向かったのは南風見田(はえみだ)の浜♪

西表島随一のロングビーチです。ツアー1日目と3日目にも来ました^^

d0367763_20452282.jpg



その後は、毎年貝殻集めに訪れている名もなきビーチへ♪

▼ビーチへ行く途中に咲いていたハイビスカス。

ここのビーチ、特に名前がついているわけでもなく、入り口に看板も何もないので

まさに名もなきビーチなのです^^

d0367763_20452418.jpg



▼そして今回宿泊したホテルは「西表島ジャングルホテル パイヌマヤ

以前から泊まってみたいと思っていました。ネーミングがグッときます^^

ヤマネコちゃん生息地付近にある、まさにジャングルホテル♪

ホテル主催のナイトツアーに参加して、自力では探せそうにないフクロウ類やあわよくばヤマネコちゃんに

会いたいと思って参加しました。残念ながらヤマネコちゃんには会えなかったけど

ガイドさんの感じもすごく良かったし、ホテルも快適でした♪

d0367763_20452510.jpg



1日目は晴れて蒸し暑く滝汗かいてしまったのですが^^;

2日目は曇りで、半袖でちょうど良いくらい。たまに風が吹くと肌寒い感じでした。

今まで西表島は、南は「南風見田の浜」 北は「星砂の浜」までしか行ったことがなかったのですが

今回2日目に「星砂の浜」の先、「白浜」まで行ってみました。

▼白浜の海。曇りだったのでイマイチでしたが、晴れたらもっと綺麗なのでしょうね。。

d0367763_20452658.jpg



▼道路脇に咲いていたデイゴ。写真に撮ったのは初めて、、かな^^?

デイゴの花についてWikipediaより一部抜粋→日本では沖縄県が北限とされている。

春から初夏にかけて咲く赤い花が有名(ただし、毎年満開となるとの保証はないそうである)。

沖縄県の県花でもある。

d0367763_20452854.jpg



▼ツアー最終日の3日目は、ホテルをAM8:00前にチェックアウトし

探鳥しながら南下、1日目にも訪れた「南風見田の浜」まで。

遠浅の綺麗なビーチ。See you next year!!!(来年も行く気満々です^^)

この後、レンタカーをAM10:00頃返却し、AM10:30大原港(西表)発の高速船に乗り石垣島へ。

今回初めて西表島に泊まってみて、ますます魅了されたので名残惜しかったです。。

d0367763_20452993.jpg



▼PM3:20石垣発→PM6:05羽田着の直行便で帰ってきました。

往路は曇りで全く見えなかった富士山が、雲の上だけ山陰を見させてくれました。


以前は野鳥に興味のなかった姉が、「鳥さん探すの楽しくなってきた♪」と言ってくれて

カンムリワシにおいては、私より沢山見つけてくれました^^

撮り溜めた野鳥などの写真を、整理がつき次第アップしていこうと思いますので

おつきあいの程よろしくお願いしま~す (^ー^* )♪

d0367763_20453111.jpg



~ EOS7D * AF28-300mm F/3.5-6.3 * 4枚目のみトリミング有 ~



。♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
☆ ポチッと♪ いつも応援ありがとうございます ☆
。: *゜✲ฺ(✿◕ฺ ∀◕ฺ)ฺノ♡ 励みになっております ♡ ヽ(◕ฺ∀ ◕✿ฺ)✲ฺ゜*:。


by coco_daisuki | 2017-04-25 19:26 | ★イソヒヨドリ | Comments(10)



っというわけで、毎年恒例 姉との南の島ツアー 今年で9年目♪

今日から3日間、楽しんできますヽ(*^^*)ノ♪

d0367763_20451455.jpg




私の最大の目的は野生動物、野鳥、蝶、トンボなどの写真を撮ること♪

可愛い子たちにたくさん会えるといいニャァ~~~ o(*^ー^)o

待っててね、ヤマネコちゃん♡(て、そうそう会えないよね、、、^^;)

d0367763_20451524.jpg


~ EOS7D * AF28-300mm F/3.5-6.3 * ノートリミング ~


※本日はコメント欄を閉じています。



。♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
☆ ポチッと♪ いつも応援ありがとうございます ☆
。: *゜✲ฺ(✿◕ฺ ∀◕ฺ)ฺノ♡ 励みになっております ♡ ヽ(◕ฺ∀ ◕✿ฺ)✲ฺ゜*:。


by coco_daisuki | 2017-04-21 02:21 | Comments(0)



南の島4日目最終日(6/12)は、AM8:00頃ホテルをチェックアウトし

その後、私はバンナ公園で蝶&トンボの写真撮り。姉は川平湾などを訪れたようです^^

そういうわけで、この日は蝶&トンボ以外の写真を撮れていないので^^;

▼リュウキュウアサギマダラ。バンナ公園でなくても、そちこちで出会えます^^

d0367763_21261142.jpg





リュウキュウアサギマダラの開翅。

この日のお天気は晴れ。蒸し暑くて汗だくになりながら、あんな蝶やそんなトンボを撮りました^^

d0367763_21261257.jpg





石垣空港の中にある水槽の中のミノカサゴさん^^

ほのぼの~っとした雰囲気醸し出してますが、背鰭を中心に毒を持つのだそう!

d0367763_21261431.jpg





石垣島AM11:30の便で羽田に向かいました。

Good bye Tropical Island , See you next year !!!

旅行記はこれで終わりですが、この後南の島で出会った 鳥さん、蝶、トンボの写真をアップしていきます。

懲りずにお付き合い下さいませ (✿´◡`✿)ノ

d0367763_21261644.jpg

~ EOS7D * EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM * ノートリミング ~




。♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
☆ ポチッと♪ いつも応援ありがとうございます ☆
。: *゜✲ฺ(✿◕ฺ ∀◕ฺ)ฺノ♡ 励みになっております ♡ ヽ(◕ฺ∀ ◕✿ฺ)✲ฺ゜*:。



by coco_daisuki | 2016-06-17 21:33 | Comments(6)



南の島3日目(6/11)は、これで4度目の西表島に行って来ました ヽ(*^^*)ノ♪

石垣島から西表島(大原港)までは高速船で35~40分です。AM8:00発の船に乗りました。。

離島ターミナルには具志堅用高の銅像が^^ オッケー牧場♪

d0367763_21260203.jpg





西表島に到着♪ 真っ先に出会ったのはイリオモテヤマネコ!! の看板^^;

ホンモノにすっごく出会ってみたいけど、約100頭しか生息しておらず 夜行性ですもんね、、、

でも、昼間の目撃情報もあるにはあるので、いつの日か出会えますように!!!

d0367763_21260402.jpg





レンタカーの手続きをしてから、南風見田(はえみだ)の浜へ♪

西表島随一のロングビーチ。ハマヒルガオ(おそらく)グンバイヒルガオが沢山咲いて綺麗♪

お天気ですが、南風見田の浜のある南部と 北部は雨降っていませんでしたが

中部辺りで土砂降りの雨に遭いました^^;

でも、南部と北部が雨降りじゃなかったので救われました^^ 嬉しい出会いもありましたよ~♪

d0367763_21260567.jpg





中部の土砂降りの雨を通り抜けて、北部にある「星砂の浜」へ。

星砂の浜を眺めながらお食事ができる「レストハウス 星の砂」でランチ♪

大きなエビフリャーが2つ乗ったエビフライカレーを。プリプリのエビフリャー、たいへん美味しゅう♡

d0367763_21260729.jpg





こちらが星砂の浜です。。

シュノーケリングを楽しんでいるカップルが2組。綺麗なお魚が沢山いるんだろうなぁ~ (^ー^* )♪

PM4:30出港の時間まで、たっぷりと西表島を満喫しました♪♬

d0367763_21260993.jpg

~ EOS7D * EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM * ノートリミング ~




。♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
☆ ポチッと♪ いつも応援ありがとうございます ☆
。: *゜✲ฺ(✿◕ฺ ∀◕ฺ)ฺノ♡ 励みになっております ♡ ヽ(◕ฺ∀ ◕✿ฺ)✲ฺ゜*:。



by coco_daisuki | 2016-06-16 19:11 | Comments(10)



昨日アップしました与那国島の続きです。。

石垣島→与那国島間の飛行機は1日3往復で、昨年訪れた時は始発の便に乗り、真ん中の便で帰ったのですが

今年はもっとよく見たいという事で、始発で行き最終便(与那国18:30発、石垣19:05着)で帰って来ました。

昨年は昨日アップのDr.コトー診療所の辺りまでしか行ってなかったのですが、今年はその先へ、、、

▼まずは立神岩。島人に畏敬される立神岩。詳しくはこちら

d0367763_21254930.jpg





次はアヤミハビル館へ。アヤミハビルは別名ヨナグニサンと呼ばれる世界最大の蛾です^^;

アヤミハビルとは与那国島の方言で、「アヤミ」とは「模様のある」、「ハビル」とは「蝶」の意味だそう。。

今年の成虫発生はGWだったそうで、現在は幼虫なので、▼成虫の標本を。

虫さん苦手の方にはごめんなさい^^; 私には蝶のように美しく見えるのですが (^^ゞ

d0367763_21255152.jpg





その後は昨年訪れていない海岸線や森の中をドライブし、鳥さんやトンボとの嬉しい出会いがありました^^

(鳥さんやトンボの写真は後日アップします。拙い写真ですが、お付き合い下さいませ♪)

▼子ヤギさんが、のんびりとこんな格好で寛いでいました (≧∇≦)

d0367763_21255372.jpg





与那国18:30発の最終便で石垣島に戻りました。。

到着時、小雨がぱらついていたものの、その後すぐに上がり降られなかったのが幸い♪

昨年よりたっぷりと与那国島を満喫できました ヽ(*^^*)ノ♪

d0367763_21255481.jpg





Good-bye YONAGUNI,See you next year!!!

d0367763_21255642.jpg





石垣島に19:05到着し、空港のショップでお土産などを買い、空港の外に出ると

なんと虹が出ていました!!! なにげにダブルレインボー♪♬

d0367763_21255975.jpg





後で石垣レンタカーのお兄さんに聞いた話だと、この日の石垣は私たちが発った後ずっと大雨だったそうで、、、

なんだかツイている1日でした。感謝感謝♪♬

d0367763_21260126.jpg

~ EOS7D * EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM * ノートリミング ~




。♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
☆ ポチッと♪ いつも応援ありがとうございます ☆
。: *゜✲ฺ(✿◕ฺ ∀◕ฺ)ฺノ♡ 励みになっております ♡ ヽ(◕ฺ∀ ◕✿ฺ)✲ฺ゜*:。



by coco_daisuki | 2016-06-15 19:14 | Comments(4)



南の島2日目(6/10)は、与那国島へ行ったのですが

予約してある飛行機が石垣島発AM10:20(始発)と遅めなので、ゆっくり寝ていようと思っていました。

でも、早めに目が覚めてしまう悲しいサガ(笑) ホテルで朝食バイキングを頂いてから

バンナ公園へ蝶やトンボの写真を撮りに出かけ、それから空港に向かいました。

バンナ公園では雨なぞ降っていなかったのに、空港近くになったら雨が降り出しました^^;

d0367763_21253629.jpg





石垣島から30分で到着の与那国島、雨は小降りになっていました^^

レンタカーの手続きをしてから、姉がリサーチしておいてくれた「モイストロールカフェ/Moist Roll Cafe」でランチ♪

d0367763_21253837.jpg





まぐろのナンチャラ(忘れました^^;)と長命草のパスタ♪

生のお魚とパスタって思いもつかなかったですが、これが美味♪♬

d0367763_21254060.jpg





ロールケーキ(白:はちみつ、黒:黒糖)とドリンクがセットです。ドリンクは黒糖チャイ^^

しっとりふわふわのロールケーキ、たいへん美味しゅう♡

d0367763_21254251.jpg





美味しいランチに満足してから、日本最西端の地へ。

この頃には雨も上がっていましたが、台湾の島影を見ることはできませんでした。。

d0367763_21254467.jpg





道路を走っていると、普通にお馬さんがいます^^

仔馬ちゃんて尻尾が短いのですね^^ なんだか可愛い♪

d0367763_21254548.jpg





そして、Dr.コトー診療所のロケ地と比川浜。

2日目与那国島の様子は続きがあります。またお付き合いいただけると嬉しいです^^♪

d0367763_21254892.jpg

~ EOS7D * EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM * ノートリミング ~




。♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
☆ ポチッと♪ いつも応援ありがとうございます ☆
。: *゜✲ฺ(✿◕ฺ ∀◕ฺ)ฺノ♡ 励みになっております ♡ ヽ(◕ฺ∀ ◕✿ฺ)✲ฺ゜*:。



by coco_daisuki | 2016-06-14 19:17 | Comments(6)



自宅発AM2:40→姉宅AM3:30発→羽田パーキング着AM5:00→羽田発AM6:10

スムーズに良いタイミングで発つ事ができました (^ー^* )♪

羽田へ向かう途中から雨が降り出し、飛行機で羽田を発つ時も雨が降っていました(梅雨だし)

d0367763_21252588.jpg





羽田が雨なので、富士山は拝めないだろうと 諦めていたのですが、、、

雲の上の富士山を拝むことができました ヽ(*^^*)ノラッキー♪

d0367763_21252648.jpg





目的地の石垣島は曇り&晴れ。エメラルドグリーンの海が見え、テンション↑↑です o(*^ー^)o

d0367763_21252806.jpg





石垣島着AM9:05、レンタカーの手続きをして 最初にミルミル本舗へ行きました。

目の前に7つの島を見ながら 美味しいジェラートをいただいたのですが、アップできる写真がありません^^;

その後、「島野菜カフェ Re:Hellow BEACH」で海を見ながらランチをいただきました^^

d0367763_21252996.jpg





エビが沢山♪ たいへん美味しゅう♡

d0367763_21253164.jpg





美味しいランチでお腹を満たした後、蝶のいるポイントへ♪

1年分の、蝶を撮りたいパワーが爆発した感じでした(笑)

その後、玉取崎展望台へ♪ エメラルドグリーンの海を一望出来る パノラマビュー、綺麗でした。

そして驚くことに、ひとけのあるこんな展望台にいて、近くからRアカショウビンの鳴き声が

よーく聞こえるのです!! 本州では、ほぼありえないと思うので 凄いなぁ~と感嘆しました!!!

d0367763_21253205.jpg





ホテルグランビュー石垣にチェックインし、ちょっと落ち着いてからディナー♪

レンタカー店のお姉さんに教えて頂いたダイニングバー「ジュイール」さんへ行きました^^

ホテルから歩いてすぐというのも良かったし、お料理も美味しく 癒されました♡

ホテルに戻り、お風呂を済ませ 少しゆっくりしてから爆睡。・・・南の島1日目はこんな感じでした^^

d0367763_21253435.jpg

~ EOS7D * EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM * ノートリミング ~




。♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
☆ ポチッと♪ いつも応援ありがとうございます ☆
。: *゜✲ฺ(✿◕ฺ ∀◕ฺ)ฺノ♡ 励みになっております ♡ ヽ(◕ฺ∀ ◕✿ฺ)✲ฺ゜*:。



by coco_daisuki | 2016-06-13 19:12 | Comments(4)