神磯の鳥居♪


11/12(日)は、水族館で遊んだ後 大洗のホテルに泊まりました^^

今年1月に大洗ホテルに泊まりましたが、今回はすぐ隣の大洗シーサイドホテルに泊まりました。

お部屋から太平洋が一望できて、波の音がザプ〜ン♪と聞こえるのは私たちには新鮮です^^

d0367763_22152039.jpg






▼翌朝のご来光です。AM6:13予定でしたが、雲に隠れてお日様恥ずかしそう (*/∇\*)

d0367763_21401571.jpg






▼5分後くらいにキラ〜ンとお顔を見せてくれました。

家にいてはお目にかかれない 太平洋からのご来光。ありがたし♪

d0367763_21403411.jpg






▼ホテルのすぐ近くに 大洗磯前神社の「神磯の鳥居」があります。

パワースポットとしても有名、関東の朝日の撮影地としても有名でございます。

ここの初日の出の参拝者の数は半端じゃありません。

私は元日に行った事ないけど^^;

d0367763_21404792.jpg






▼本当はAM5:30に起きて、ここからのご来光を拝もうか?と言っていたのですが

眠気に負けました^^;

またいつか、日を改めてリベンジしてみたいと思います♪

d0367763_21405922.jpg


~ EOS7D * AF28-300mm F/3.5-6.3 * ノートリミング ~



。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

⬆︎ ⬆︎ ⬆︎
☆ ポチッと♪ いつも応援ありがとうございます ☆
♡ 励みになっております ♡


by coco_daisuki | 2017-11-17 22:35 | Comments(4)

ダイヤモンド婚♪

第一回プラチナブロガーコンテスト

1/22 (日) 両親+姉と大洗へ出かけたのは

両親のダイアモンド婚のささやかなお祝いイベントでした (*^_^*)

最初は12月に神戸のルミナリエを見に行く計画をしたのですが、、、

母がもっと近くでゆっくりしたいと言うので、実家から約1時間の大洗に^^

海のすぐそばにある「大洗ホテル」に泊まり、去年結婚したばかりの姪っ子夫婦が

サプライズでお祝いに駆けつけてくれたりして、ゆっくりと楽しく寛ぐことが出来ました (*^_^*)

60年という長い月日、荒波の立つこともあったでしょう(荒波立てたのは私か?)笑

でも、仲良く元気でいてくれてありがとう。

沢山の感謝を込めて、ささやかなお祝いです。。

d0367763_20355474.jpg





新鮮なお造り。ウニが美味しかったぁ~♡

d0367763_20355592.jpg





常陸牛をジュージュー♪ 柔らかくて美味しいお肉でした♡

d0367763_20355664.jpg





そして、楽しみにしていた海からのご来光!! 

たぶん、たしか、きっと、、、私 海からのご来光を拝むのは初めてです (^ー^* )♪

ところが、厚い雲があって 太陽さん 恥ずかしそうにお顔を隠してる、、、^^;

d0367763_20355868.jpg





10分後くらいに、ピカ~んとお顔を出してくれた太陽さん♪

お父さん、お母さん、これからもずっと仲良く元気でいてね (ღ˘◡˘ღ)

d0367763_20355983.jpg

~ EOS7D * AF28-300mm F/3.5-6.3 * ノートリミング ~




。♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
☆ ポチッと♪ いつも応援ありがとうございます ☆
。: *゜✲ฺ(✿◕ฺ ∀◕ฺ)ฺノ♡ 励みになっております ♡ ヽ(◕ฺ∀ ◕✿ฺ)✲ฺ゜*:。



by coco_daisuki | 2017-01-27 18:39 | Comments(14)

アクアワールド・大洗♪

第一回プラチナブロガーコンテスト

1/22 (日) は、両親+姉と アクアワールド・大洗(水族館)へ行ってきました^^

(cocoは水戸のNさん宅でお留守番です)

▼まずはゆるかわのエイちゃんの登場です♪

エイちゃん、裏の顔(表か?) ほんとはちょっと強面だけど こうして見ると可愛い^^

d0367763_20354450.jpg





クラゲがぷかぷか♪ クラゲの水槽はちょっとした小宇宙。

みんなウチュウジンみたいだね (^—^)ニコリ

d0367763_20354646.jpg





▼天井のイルミネーションが水槽のガラスに写り込んで、ちょっといい感じ (*^_^*)

でもやっぱりサメは怖い~(^^;) ワルそうな顔してますね~ Ψ( `▽´ )Ψ

d0367763_20354786.jpg





▼強面のサメを見た後は、カラフルなお魚たちを見て南国気分 (^ー^* )♪

d0367763_20354867.jpg





▼そしてダイナミックな イルカとアシカのショーも見応えありました!!

イルカさんたち次々ジャンプして、あっという間の30分のショー。

ショーも楽しいし、水族館自体 大人になってもワクワクします (*^_^*)

d0367763_20354944.jpg





▼アシカさんとイルカさんのチュウ♡♡♡

しばらくチュウしたままでいました (*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ  可愛いなぁ~♪♬

d0367763_20355181.jpg





▼水族館のすぐ目の前は海です^^

大洗だけに、波が荒いです。。。(‾人‾)ちーん

d0367763_20355282.jpg

~ EOS7D * AF28-300mm F/3.5-6.3 * ノートリミング ~




。♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
☆ ポチッと♪ いつも応援ありがとうございます ☆
。: *゜✲ฺ(✿◕ฺ ∀◕ฺ)ฺノ♡ 励みになっております ♡ ヽ(◕ฺ∀ ◕✿ฺ)✲ฺ゜*:。



by coco_daisuki | 2017-01-24 18:02 | Comments(6)

花嫁行列 * 2016 ♪



日曜日に訪れた雛祭りのイベントで 13:00~昔ながらの花嫁行列が催されました♪
(@茨城県久慈郡大子町)

d0367763_22252122.jpg





昨年は午後から用事があり 見ることができなかったのですが

今年初めて見ることができました ヽ(*^^*)ノ

d0367763_22252176.jpg





花嫁さん キタ━━☆゜・*:。.:(゜∀゜)゜・*:..:☆━━━!!

d0367763_22252220.jpg





白無垢綿帽子の花嫁さん 綺麗~ 。゜+.(・∀・)゜+.゜

d0367763_22252217.jpg





末長く お幸せに~ (ღ˘◡˘ღ)

d0367763_22252261.jpg

~ EOS7D * EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM * ノートリミング ~



(自分への備忘録:来年は中間あたりのお婿さんと出会うポイントに並びましょう!)

。♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜


by coco_daisuki | 2016-02-29 18:33 | Comments(6)



昨年に続き、今年も行ってきました 茨城県久慈郡大子町の

「百段階段 DE 雛祭り」 ヽ(*^^*)ノ♪

d0367763_19055582.jpg





昨年は時折小雨が降るというイマイチのお天気でしたが、今年は晴天♪ その分、人出も凄かったです。

駐車場も並んでたし、ここの階段を上るのにもすごく並びました~^^;

d0367763_19055615.jpg





でも、並んで待った甲斐のある 見応えあるお雛様でした♪

d0367763_19055708.jpg





五人囃子がわちゃわちゃ~₍₍ (ง *´ω`*)ว ⁾⁾ 上段は大奥みたいになってるんですけどーwww

d0367763_19055876.jpg





商店街でも各店お雛様を飾ってらして、、、あるお店の前で ねこさん Σp[【◎】]ω・´) ハッケン!!

ピントを合わせる前に逃げられちゃったーε=ε=┏( ・_・)┛

d0367763_19060040.jpg

~ EOS7D * EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM * ノートリミング ~



(自分への備忘録:今年は実家をAM9:30に出たけど、来年はAM9:00頃出た方がいいかも???)


。♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜


by coco_daisuki | 2016-02-28 19:00 | ♪トイプー ♪ coco ♪ | Comments(8)

常陸国YOSAKOI祭り♪



過日5/16・17に茨城県北の大子町にて開催された「常陸国YOSAKOI祭り」の写真をアップいたします♪

ここ最近、YOSAKOIに魅かれ始めた私です^^

きっと根底にあるのは、フィギュアスケートのゆづ♡にハマった影響 (//∇//)

ゆづ♡を何度も何度も見ているうちに、自分も身体を動かしてみたいという衝動が芽生え始め・・・

先月末、隣町の「八重桜祭り」のイベントで見たよさこい祭りで心に火がついた感じ♡

「常陸国YOSAKOI祭り」には県外のチームも沢山参加されていて、踊り子さんは総勢4,500名だそう。

メイン舞台の他に流しの会場が幾つかあって、とっても見応えありました♪


みなさん とってもイキイキしていて 眩しいくらい 。゜+.(・∀・)゜+.゜

d0367763_16154779.jpg





とってもエネルギッシュ♪ 見ていると心はやります^^

d0367763_16154827.jpg





ジャンルは違うけど、振り付けの中にフィギュアスケートと相通づるものも見いだしました^^

d0367763_16155039.jpg





最高の笑顔を 

はじけるパワーと感動を

ありがとう!!!!!


d0367763_16155166.jpg

~ EOS7D * EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM * ノートリミング ~




。♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜
by coco_daisuki | 2015-05-22 19:11 | Comments(6)



JR水郡線全線開通80周年を記念して,12/5~7の3日間SLが走りました♪

▼昨日土曜日、SLとcocoのショットに挑戦したのですが、cocoさんソッポ向いてます^^;

この後、大きな汽笛の音に驚いたのかcocoさん SLガン見してました (≧∇≦)

d0367763_21052288.jpg





▼今日は家族とSLとのショットに専念しようと思っていたのですが、気がついたらSLだけ撮ってました^^;

ここは通過駅なので、シャッターチャンスがあまりありません。。

d0367763_21052329.jpg

~ 1・2枚目EOS7D * EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM * トリミング有 ~




▼こちらは12/2の試運転。 キタ──ヽ('∀')ノ──!!の瞬間♪

d0367763_21052500.jpg

~ 3枚目のみEOS7D * EF100-400mm F4.5-5.6 * ノートリミング ~




▼普通列車とのツーショット♪

d0367763_21052778.jpg





▼ここの駅で石炭補給(?)して、元気に黒煙吐いて出発です♪♬

d0367763_21052864.jpg

~ 4・5枚目EOS7D * EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM *ノー トリミング ~




。♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜
by coco_daisuki | 2014-12-07 19:28 | ♪トイプー ♪ coco ♪ | Comments(12)

石垣島鍾乳洞♪



南の島ツアー初日に石垣島鍾乳洞へ行きました。

石垣島鍾乳洞は、日本最南端にある鍾乳洞で 全長3.2kmのうち660mが公開されているのだそう。。

鍾乳洞は、中学生の時に行った福島県の「あぶくま洞」以来です^^

d0367763_20251683.jpg





鍾乳洞イルミネーション。.:*:・'゜☆。.

d0367763_20251679.jpg





落ちずに頑張っている「受験石」。└(^(エ)^*)┘ガンバレー!!

d0367763_20251656.jpg





なんとトトロが出現 (ノ*゜▽゜)ノ

d0367763_20251652.jpg





無数の鍾乳石群に彩られた巨大な地底空間・・・魅せられました。.:*:・'゜☆。.

d0367763_20251744.jpg

~ EOS7D * EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM * ノートリミング ~




。♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜
by coco_daisuki | 2014-10-31 18:39 | Comments(6)

はじめての fireworks ♪



土曜日の夜は 実家のある町で 花火大会がありました。

両親+姉と近くの橋の上から見ました。小さな町なので観覧時間は1時間だけですが、癒されたぁ~(笑)

はじめて花火を写真に撮ってみたのですが、、、特にこれといってひねりがありません。(いつもないけど^^;)

次回は来年かしら? アートな花火を撮ってみたいです o(*^ー^)oガンバルゾ!!

d0367763_20072435.jpg



d0367763_20072525.jpg



d0367763_20072669.jpg



d0367763_20072760.jpg



d0367763_20072801.jpg

~ EOS7D * EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM * ノートリミング ~




。♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜
by coco_daisuki | 2014-08-27 00:00 | Comments(8)

竜神大吊橋♪



土曜日に GoogleのCMにも出て来る 竜神大吊橋に行って来ました♪

茨城県常陸太田市にあり、家から30分くらいなのですが 10何年ぶりかで行って来ました^^

高さが100m、長さは375mあり 歩行者専用の橋としては本州一の長さの竜神大吊橋です。。

d0367763_20070827.jpg





吊橋の途中がガラス板になっていて下が見えるようになっています。

私は怖くて乗れないのですが、、、cocoさんは「なんくるないさー^^」

d0367763_20071001.jpg





おや?ガラス板の下に人が居ます・・・

d0367763_20071129.jpg

~ EOS7D * EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM * ノートリミング ~





そう、ココはバンジージャンプのメッカ!! 今年の3月にオープンしたブリッジバンジージャンプです^^

d0367763_20071390.jpg





いってらっさーーーい (*゜ω゜`*)ノ~~~~ ♪

d0367763_20071437.jpg

~ EOS7D * EF100-400mm F4.5-5.6 * ノートリミング ~




。♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜
by coco_daisuki | 2014-08-25 07:00 | ♪トイプー ♪ coco ♪ | Comments(4)