タグ:You tube ( 84 ) タグの人気記事

cocoの近況♪




cocoと言えば元気! 元気と言えばcoco!

ボールキャッチ に ジャンプ に ディスクキャッチ etc、運動が大好きで筋骨隆々な女の子 (≧∇≦) coco♪

▼昨年の12月撮影

d0367763_20471642.jpg






そんなcocoに1週間くらい前異変が起こりました、、、

動く時や抱っこするのに抱き上げる時「キャンキャン」と悲鳴のような声を上げるようになったのです。

食欲は普通にあったのですが、cocoの中で何かが起こっているのは確か。

先週の土曜日、朝一で動物病院で診てもらいました。

レントゲンの結果、変形性脊椎症。背骨の神経を痛めてしまったのです。。

1週間分の痛み止めと、生涯飲み続けることになるサプリメントを処方してもらい帰って来ました。

1週間は安静ということで、私の家だといつもベッドに飛び乗って休んでいたので

そのジャンプが危険! なので、水戸のNさん宅で見てもらっています。

d0367763_20471664.jpg






1日おきくらいにcocoの様子を見に行っているのですが、最初の頃はずっとコタツの中で

寝ていたようですが、昨日あたりから元気になって来ました^^

▼こちらは昨日撮影。寝てばかりで眠かったのかおちょぼ口であくび (^艸^)

d0367763_20471825.jpg






写真は撮り忘れたのですが、今日会いに行ったら 昨日よりもさらに元気に戻っていてホッとしました~ ε-(´∀`*)ホッ

「ボール投げて!」とか「ジャンプがしたい!」とか訴えてくるようになりました^^;

でも、Dr.から激しい運動をしたら一発で再発しますと言われているので、それはできないし

お庭でお散歩して気を紛らわせるようにしています。。

だいぶ元気に戻って一安心な感じですが、もう少し水戸で様子を見てもらって

あとは我が家用のベッドにジャンプして飛び乗らないためのステップ?を

今Nさんに作ってもらっているので、それが出来たら我が家にも来てもらおうと思っています。

cocoさん 12歳8ヶ月、ハッスルマッスルで大好きなことして駆け抜けて来ました。

この後は激しい運動避けて、健康長寿を一緒に目指していこうと思います (ღ˘◡˘ღ)


▼昨日のcocoの様子です。(fbにあげたものと一緒です)今日は2倍は元気になってます (^ー^* )♪




。♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
☆ ポチッと♪ いつも応援ありがとうございます ☆
。: *゜✲ฺ(✿◕ฺ ∀◕ฺ)ฺノ♡ 励みになっております ♡ ヽ(◕ฺ∀ ◕✿ฺ)✲ฺ゜*:。


by coco_daisuki | 2017-05-20 19:27 | ♪トイプー ♪ coco ♪ | Comments(4)



今回の南の島ツアーで最初に出会えたのは、こちらのカメさん「セマルハコガメ」です^^

最初は全く動かなかったので、車中から "石かな~?" っと思って見ていたのですが

少ししたら動き出したので、カメさんだ~♪っと^^

石垣島・西表島特産のハコガメで、国の天然記念物、絶滅危惧種のようです。

d0367763_20453274.jpg



▼こちらはナイトツアーへ出発してすぐ、ホテルの敷地内にてガイドさんが見つけてくれた

セマルハコガメの女の子です^^

(車に)「気をつけろよ~」っと、ガイドさんがネットの向こうに移動してあげました^^

d0367763_20453391.jpg



▼こちらは1枚目と同個体の動画です。

最初はジッと動かなかったカメさんも、思いの外歩くのが早かったです^^



~ EOS7D * AF28-300mm F/3.5-6.3 * ノートリミング ~



。♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
☆ ポチッと♪ いつも応援ありがとうございます ☆
。: *゜✲ฺ(✿◕ฺ ∀◕ฺ)ฺノ♡ 励みになっております ♡ ヽ(◕ฺ∀ ◕✿ฺ)✲ฺ゜*:。


by coco_daisuki | 2017-04-26 19:50 | ■セマルハコガメ | Comments(4)

圭ちゃんのお遊び♪



恒例、日曜日の圭ちゃんの様子です ヽ(*^^*)ノ♪

圭ちゃん 生後3ヶ月と10日。水戸へやって来て1ヶ月と2週間。

体重は、初めてやって来た時が3.2kg、先週は6.2kg、この日8kg。

着々とバージョンアップしています(笑)

▼下からのアングルで きゃほ~いヾ(★´∀`★)ノ♪

d0367763_19061724.jpg





▼すっかり甘えん坊の圭ちゃんは、抱っこが大好き (*^_^*)

圭ちゃんと遊んでいると凄いことになるので^^; 次回からはジャージ持参着用

& お庭にレジャーシートを広げて遊びたいと思います(^^;)

d0367763_19061840.jpg





▼現在、圭ちゃんの一番のお気に入りは ↓ Nさんの焼酎のペットボトルの下半分 (*‾m‾)

これを萌え萌えで追いかけて遊んでいます^^

d0367763_19062228.jpg





▼脚力強化&体幹機能強化トレーニングのジャンプマシーン。

元々 coco用のものがあるのですが、それだと折れてしまいそうなので

圭ちゃん用に Nさんが新しく作りました (*^_^*)

圭ちゃんも頑張って ハッスルマッスルになろうね♪

d0367763_19062693.jpg





Nさんと私が圭ちゃんとお外で遊んでいる時、cocoはずっと部屋の中にいて 外を吠えていました、、、

でも、1時間くらいしたら しびれを切らしたらしく cocoがお外にやって来ました o(*^ー^)o

ワンコ苦手のcoco、圭ちゃんを受け容れられずにいるので 無理にツーショットの写真を撮ろうとせず

自然に任せようと思っていました。 

そんな折、突然cocoが圭ちゃんの目の前を通ってやって来たのでびっくり!!
(圭ちゃんを見ないように見ないようにしてるけどwww)


圭ちゃんも cocoに飛びつかず おすわり&マテしてるし、、、

たったこれだけのことだけど、cocoも勇気がいったと思うし。お母わん 感動 .˚‧º·(ฅωฅ*)‧º·˚.

でも、この後少しして 圭ちゃんがcocoに駆け寄ろうとし cocoは家の中に帰ってしまいました^^;

その後 圭ちゃんの動画を撮っていたら そこにまたcocoがやって来て びっくり!!!

その様子は ↓ 動画の最後に入っています^^

d0367763_19062840.jpg


~ EOS7D * AF28-300mm F/3.5-6.3 * 2枚目5枚目のみトリミング有 ~


▼圭ちゃんのお遊びシーンです^^




。♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
☆ ポチッと♪ いつも応援ありがとうございます ☆
。: *゜✲ฺ(✿◕ฺ ∀◕ฺ)ฺノ♡ 励みになっております ♡ ヽ(◕ฺ∀ ◕✿ฺ)✲ฺ゜*:。



by coco_daisuki | 2016-10-26 19:39 | ☆黒ラブ☆圭☆ | Comments(10)

ぼくのお気に入り♪



日曜日はcocoと運動公園で遊んだ後、水戸のNさん宅へ行って、圭ちゃんと遊んできました ヽ(*^^*)ノ♪

圭ちゃんは水戸へやって来て3週間が過ぎたところ。生後2ヶ月半を過ぎたところです^^


▼久しぶりにお日様浴びて 黒光りしています (≧∇≦)

d0367763_19051104.jpg





▼へそ天して「お腹なでて~」と甘えてきます。男の子なので写真の撮り方が難しいです (//∇//)

d0367763_19051237.jpg





▼以前cocoのアジリティー(お遊び)用にネットで入手したトンネルを 久しぶりに出してみました。

圭ちゃん 全く臆せず トンネルの中を小走りに走ってきます^^

d0367763_19051344.jpg





何度か潜って トンネルが気に入ったみたいで おもちゃのボールを持ち込んで遊んでいます^^

d0367763_19051472.jpg





トンネルを固定していないので、中で圭ちゃんが転がると トンネルも一緒に転がります^^

それが面白いみたいで、ゴロンゴロン041.gif ごきげん060.gif 

d0367763_19051992.jpg





▼なにか企んでいる顔をしていますね~^^

トンネルの外に出て、木の枝を咥え、、、

d0367763_19052009.jpg





▼大好きになったトンネルの中へと向かいます、、、

d0367763_19052124.jpg





▼ばしゃ~ん!! 木の枝が長すぎて トンネルに入りません (笑´∀`)

この時の正面顏が見たかった ヾ(★´∀`★)ノアハハ

d0367763_19052370.jpg





▼木の枝は残念だったけど (^艸^) トンネルの中でゴロンゴロンして はしゃいでました (≧∇≦)

d0367763_19052406.jpg





▼トンネル遊びの様子を動画に撮ってみました^^



~ EOS7D * AF28-300mm F/3.5-6.3 * 2枚目のみトリミング有 ~




。♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
☆ ポチッと♪ いつも応援ありがとうございます ☆
。: *゜✲ฺ(✿◕ฺ ∀◕ฺ)ฺノ♡ 励みになっております ♡ ヽ(◕ฺ∀ ◕✿ฺ)✲ฺ゜*:。



by coco_daisuki | 2016-10-03 19:11 | ☆黒ラブ☆圭☆ | Comments(6)



9/24(土)、25(日)は水戸のNさん宅で coco&圭ちゃんと遊んでましたヽ(*^^*)ノ♪

圭ちゃんがやって来て2週間が過ぎたところですが

この1週間で 圭ちゃん大きくなったな~っと感じました (*^_^*)

d0367763_20454079.jpg





▼カラーをつけるようになったので、首がくすぐったいみたいで、、、

「かい~の!」(笑)

でも、カラーにも慣れておかないとね (*^_^*)

d0367763_20454099.jpg





▼走るスピードも早くなりました! 生後2ヶ月半の圭ちゃんだけど、私はもうかないません^^;

d0367763_20454081.jpg





圭 「おかわりちょーだい♡」

なんて、中身はあげてません。空き缶でも何でもオモチャになっちゃいます^^

d0367763_20454041.jpg





▼さて、問題のこのお二人さんですが、、、相変わらずです (⌒~⌒);

d0367763_20454144.jpg





二人が仲良くしているところを撮るのが私の夢なのですが、自然には無理なようなので

▼強引なツーショット。 cocoの「いやいやよ~」がハンパない (≧∇≦)

d0367763_20454103.jpg





▼そんなお二人さんの動画を録ってみました。BGMつきなので音量にご注意願います。。



~ EOS7D * AF28-300mm F/3.5-6.3 * 6枚目のみトリミング有 ~




。♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
☆ ポチッと♪ いつも応援ありがとうございます ☆
。: *゜✲ฺ(✿◕ฺ ∀◕ฺ)ฺノ♡ 励みになっております ♡ ヽ(◕ฺ∀ ◕✿ฺ)✲ฺ゜*:。



by coco_daisuki | 2016-09-29 18:20 | ♪トイプー ♪ coco ♪ | Comments(12)

cocoとガーコちゃん♪



9/3(土) cocoのお誕生日の日は、那須フラワーワールドの後に

那須コピスガーデン」に行きました ヽ(*^^*)ノ♪

駐車場に着いて cocoにリードをして cocoを父に託し、私はバッグを持ったり帽子をかぶったり、、、

車にロックをして ふと見ると、父とcocoの姿が見当たりません。。

ほんの束の間なのに、どこへ行ってしまったんだろう???

・・・・・・・・

あ っ ! ! ! ! !

思いついた所に走って行くと、やっぱりココ ↓ に来てました!!!!!

cocoがすごい勢いで まっしぐらにココに向かったそうです^^;

d0367763_20450897.jpg





coco 「ねぇ、ガーコちゃん。お友達になろう♪」

ガーコ1 「・・・どうする?」

ガーコ2 「どうするって無茶ブりしないでよ」

ガーコ3 「逃げるに決まっとる!!」

d0367763_20450897.jpg





ガーコたち 「さいなら~~~」

coco 「・・・・・(´_`ヽ)トホホ」

d0367763_20450839.jpg


~ EOS7D * AF28-300mm F/3.5-6.3 * ノートリミング ~




▼iPhoneで録った動画です。ガーコちゃんとお友達になることをなかなか諦めきれないcoco(^艸^)






。♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
☆ ポチッと♪ いつも応援ありがとうございます ☆
。: *゜✲ฺ(✿◕ฺ ∀◕ฺ)ฺノ♡ 励みになっております ♡ ヽ(◕ฺ∀ ◕✿ฺ)✲ฺ゜*:。



by coco_daisuki | 2016-09-05 17:56 | ♪トイプー ♪ coco ♪ | Comments(8)

Dancing Queen ♪



年が明けて10日経ちますが、明けても暮れても このお方

ピンクボールちゃんと踊りまくっておりまする^^

d0367763_22250361.jpg





♪ Dancing queen, feel the beat

From the tambourine, oh yeah 060.gif

d0367763_22250394.jpg





お母わんの頭の中には懐かしいメロディーが流れておりまする 037.gif

♪ ダンシング・クィーン ダンシング・クィーン 060.gif

d0367763_22250455.jpg





▼動画も録ってみました。おじいたんとおばあたんとお愛想に大忙し^^
(BGMが入っていますので音量にご注意ください)






▼こちらも動画で、滑り台からの登り台^^
(BGMが入っていますので音量にご注意ください)





~ iPhoneにて撮影&録画 ~




。♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜
by coco_daisuki | 2016-01-10 21:57 | ♪トイプー ♪ coco ♪ | Comments(8)



南の島3日目(11/28)は、石垣島離島ターミナルから高速船に乗り

これで3度目の西表島に行ってきましたヽ(*^^*)ノ♪

離島ターミナルには具志堅用高の銅像が^^ オッケー牧場!!

d0367763_19454851.jpg





西表島についてレンタカーを借り、「南風見田(はえみだ)の浜」へ♪

西表島随一のロングビーチ。動画を録ってみたので ご覧くださいませ^^







ビーチに向かう林の道に落ちていたオオハマボウの花を水際に浮かべてみました^^

d0367763_19454956.jpg





その後、姉も私もお気に入りの「名もなきビーチ」へ♪

その入り口にフーリンブッソウゲ(ハイビスカス)が咲いていました♪

蝶はミナミキチョウかタイワンキチョウか同定できず^^;

ここのビーチで、私は蝶の写真を沢山撮り、姉は綺麗な貝殻を沢山集めてきました♪

d0367763_19455457.jpg

~ EOS7D * EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM * ノートリミング ~



※今日はもう1つ ↓「ムラサキサギ@西表島」をアップしております。よろしかったらご覧下さいませ~☆

。♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜
by coco_daisuki | 2015-12-03 19:57 | Comments(8)


アイホン動画でcocoのドーナツ・セルフィ録ってみました^^

あ、この場合セルフィじゃないんだけど(^^;)

下手か!な出来ですが、見てやって下さい♪




              ★撮影地
               ・ひたち海浜公園(チューリップ)
               ・ひたち海浜公園(ネモフィラ)
               ・白河フラワーワールド
               ・那須フラワーワールド




。♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜
by coco_daisuki | 2015-05-07 21:16 | ♪トイプー ♪ coco ♪ | Comments(10)



アイホンで撮った cocoのディスクキャッチです^^

d0367763_18352644.jpg





ディスクに向かって cocoまっしぐら♪

d0367763_18352954.jpg






▼キャッチのシーンは動画で見て下さいませ^^

cocoさん御年10歳。人間の年齢にすると56歳、アラ還!

でもまだまだ頑張りマッスル(^_^)_∩」筋肉







。♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜
by coco_daisuki | 2015-02-18 09:39 | ♪トイプー ♪ coco ♪ | Comments(12)