人気ブログランキング | 話題のタグを見る

cocoと登山2016♪ ~那須岳・日の出平 PART.2~



昨日の続きです^^

那須岳、「牛ヶ首」から「日の出平」へ向かう途中には こんな岩場も何箇所かありました。

cocoは身軽にぴょんぴょんぴょ~ん♪♬

一瞬にして登ってしまいます。さすがは四駆だね~ (≧∇≦)

cocoと登山2016♪ ~那須岳・日の出平 PART.2~_d0367763_22165620.jpg





「牛ヶ首」から0.7km歩いて(いやいや7kmくらい歩いた気分www) はじめての「日の出平」に到着♪

思っていたより開けていなかった(笑)

こちらでお会いした登山の方々が、この先の「南月山」は見晴らしが良くて素敵な所よ^^

と教えて下さったので、この後 その「南月山」を目指すことにしました。

cocoと登山2016♪ ~那須岳・日の出平 PART.2~_d0367763_22165708.jpg





「南月山」へは、こんな感じのなだらかな道が続きます。

cocoと登山2016♪ ~那須岳・日の出平 PART.2~_d0367763_22165973.jpg





どのくらい歩いたか? しばらくすると開けた広い場所に出たので

時間もM11:40位だし、ここでランチタイム^^

コンビニで仕入れたおにぎりやサンドイッチなどをほおばりました♪

お腹を満たし、そろそろ「南月山」に向かおうかという時に 頭上に怪しげな暗い雲が、、、

「南月山」から戻って来られた方に聞いたところ 片道15分位(私達の足だと片道30分、往復1時間www)

悩みました~ あと少し歩けば素敵な「南月山」。でも頭上には暗い雲。

、、、悩んだ挙句、潔く諦めることにしました。

雨が降って雷鳴ってロープウェイが運休になったり。最悪の状況を避けるために。

cocoと登山2016♪ ~那須岳・日の出平 PART.2~_d0367763_22170086.jpg





cocoち~ バッタさん探しはまた次回ね^^ 急いで帰ろう~!!

cocoと登山2016♪ ~那須岳・日の出平 PART.2~_d0367763_22170232.jpg





また次回「南月山」目指せばいいよね!っと、次回に希望を託し 帰路を急ぎました。

▼「牛ヶ首」に着きましたが、どんどん霧が深くなってきました。。

cocoと登山2016♪ ~那須岳・日の出平 PART.2~_d0367763_22170593.jpg





雨雲に追われる中、ツッコミ入れてる場合でもなかったのですが

昨年の那須岳登山の時と同じポイントでつっこんだのと同じツッコミします。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

「ニホンカモシカかっ!!!」

cocoと登山2016♪ ~那須岳・日の出平 PART.2~_d0367763_22170717.jpg





ロープウェイ山頂駅まであと少しという所まで来て 小雨がポツポツと、、、

そして山頂駅に着き 2~3分して 姉が「窓の外見て!」と言うので見てみると

雨がザーーーッ!!!

おそるべし、おそるべし、おそるべし。

「南月山」潔く諦めて良かったーーーーー!!!

次回また「南月山」を目指します!! 待っててね^^「南月山」♪

cocoと登山2016♪ ~那須岳・日の出平 PART.2~_d0367763_22170936.jpg

~ EOS7D * AF28-300mm F/3.5-6.3 * ノートリミング ~




。♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
☆ ポチッと♪ いつも応援ありがとうございます ☆
。: *゜✲ฺ(✿◕ฺ ∀◕ฺ)ฺノ♡ 励みになっております ♡ ヽ(◕ฺ∀ ◕✿ฺ)✲ฺ゜*:。



by coco_daisuki | 2016-08-16 18:27 | ★トイプー ★ coco ★