人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノスタルジック*廃校萌え♪



SLの発着駅となった常陸大子駅から車で約5分。そこに廃校があります。 初めての廃校萌えです (人・㉨・)♡


▼校舎の全景を撮りたかったのですが、訳ありでNGですた。理由は末尾のMoreに^^

ノスタルジック*廃校萌え♪_d0367763_20355113.jpg





こちらの廃校は 旧上岡小学校。NHK朝の連続テレビ小説「おひさま」など多くのドラマ、

CMなどのロケ地になっているようです。明治12年4月20日創立、平成13年3月31日廃校だそうです。

ノスタルジック*廃校萌え♪_d0367763_20355266.jpg





初めて訪れたのですが、どこかノスタルジックな雰囲気が 。゜+.(・∀・)゜+.゜ヨイヨイ!!

ノスタルジック*廃校萌え♪_d0367763_20355549.jpg





私が小学生の時には既に木造校舎ではなかったけれど、やはりどこか懐かしい感じがします (・ิ▽・ิ。)

ノスタルジック*廃校萌え♪_d0367763_20355667.jpg





▼教室に入り、小学生の時分にタイムスリップして 座ってみる。。。懐かしいなぁ (・∀・)

ノスタルジック*廃校萌え♪_d0367763_20355748.jpg





▼教壇にも立ってみちゃったりして。。背筋がシャンと伸びますた (・∀・)

ノスタルジック*廃校萌え♪_d0367763_20360377.jpg





▼窓からは、きっとあの頃と変わらない日差しが差し込んでいるのでしょう。。。

ノスタルジック*廃校萌え♪_d0367763_20360625.jpg

~ EOS7D * EF8-15mm F4L Fisheye USM * ノートリミング ~




。♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜ (〃・ิ‿・ิ)ゞ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜




ノスタルジック*廃校萌え♪_d0367763_20360851.jpg

ノスタルジック*廃校萌え♪_d0367763_20360993.gif

☆ ポチッと応援よろしくお願いしま~す ☆
。: *゜✲ฺ(✿◕ฺ ∀◕ฺ)ฺノ 励みになっております。ありがとうございます♡ ヽ(◕ฺ∀ ◕✿ฺ)✲ฺ゜*:。




***


車は皆さんグランドの外周に停めているのですが、なんと正面入り口脇にバスが停まっていたのです。

バスに近づくと、人の良さそうなニコニコ顔の運転手さんが。お客さんはレストランでお食事中で

まだ終わらず、ずっと待っているのだそう。 ええ、ええ、悪気がないのはよーく解ります。でも、でもっ・・・ (>_<)

(´ー`)┌フッ おくゆかしい性格のワタクシゆえ (x_x) ☆\(‾‾*)バシッ 何も言う事が出来ませんですた。

運転手さんが笑顔でバス移動してくれるような、ものの言い方が出来たらなぁぁぁ。。。

自分の胸の奥にしまっておこうと思ったのですが(大げさw)、ぼやいてしまいますた~~~ (●‾(エ)‾●)ゞテレテレ

ノスタルジック*廃校萌え♪_d0367763_20361340.jpg

by coco_daisuki | 2012-12-04 00:00