人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆら ゆら ゆら~♪



水曜日 cocoが美容室へ行っている間に 大洗海岸沿いにある 「アクアワールド大洗水族館」へ行ってみました。。


カブトクラゲ  虹色に発光する8本の帯:櫛板があり 櫛板は繊毛の集まりで 繊毛の動きを

      コントロールし 飛行船のようにゆっくりと前後に泳ぐことができるのだそう。。

ゆら ゆら ゆら~♪_d0367763_19363483.jpg




ミズクラゲ   傘に透けて見える胃腔、生殖腺が4つあることから ヨツメクラゲとも呼ばれるのだそう。。

ゆら ゆら ゆら~♪_d0367763_19363581.jpg




▼あっちでゆらゆら~ こっちでゆらゆら~ みんなでゆらゆら~ヽ(*^^*)ノ♬ この動きには癒されます~(^ー^* )♪

ゆら ゆら ゆら~♪_d0367763_19363665.jpg




ウリクラゲ   ↑ カブトクラゲと同じく虹色に発光する8本の帯:櫛板があり同じような動きをしていました^^

ゆら ゆら ゆら~♪_d0367763_19363630.jpg



ゆら ゆら ゆら~♪_d0367763_19363764.jpg


特にカブトクラゲとウリクラゲは、クリスマスイルミネーションのような ブラックライトのような光を発していて 繊細な美しさでした。
まるで小宇宙のような異空間。。 ゆったりとしたクラゲさんの動きに和ませてもらいました^^
・・・ただ、写真に撮るのは難しい~と痛感いたしましたです^^;



~ EOS7D * EF-S 60mm F2.8 MACRO USM * ノートリミング ~



◇◆◇  見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  ◇◆◇


ゆら ゆら ゆら~♪_d0367763_19363752.jpg

                        
↑ ↑ ↑ ↑ ↑

☆ ポチッと応援よろしくお願いしま~す ☆
(。・ω・)ノ゛励みになっております。ありがとうございます♡ ヾ(・ω・。)ノ

by coco_daisuki | 2012-03-10 00:00