人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hello,Ladybird ♪



葉っぱの裏を覗いたらナナホシテントウムシさんと目が合いました。

          ちょっと見つめ合って「こんにちは♪」
           あら。よく見たら牙があるのでしょうか??見ちゃだめ見ちゃだめ~(>▽<;;
Hello,Ladybird ♪_d0367763_22453473.jpg



     ナナホシテントウと同じく よく遇えるてんとう虫ですね。だから「ナミテントウ」というのでしょうか?≧(´▽`)≦
      とか言って、調べるまで「フタツボシテントウ」というのかと思ってました‾m‾)笑
Hello,Ladybird ♪_d0367763_22453872.jpg



     こちらは初見の「ヨツスジハナカミキリ」。ホザキシモツケをもくもくと食していました^^
Hello,Ladybird ♪_d0367763_22454197.jpg



     たまによく遇う虫さん。。「イタドリハムシ」に似ていると思ったのですが、この子の方がスリムで
      模様も違って見え・・・ギブアップです (o*。_。)o
     【22:30追記】「イタドリハムシ」で合っているようです。kochanさん、ありがとうございます☆
Hello,Ladybird ♪_d0367763_22454290.jpg


               ~ EOS7D * EF100mm F2.8L MACRO IS USM * 1枚目のみトリミング ~


                            
Hello,Ladybird ♪_d0367763_22450712.gif
                           
                              ↑ ↑ ↑
              (。・ω・)ノ゛☆ ポチッと応援ありがとうございます☆励みになり嬉しいです♪ ☆ ヾ(・ω・。)ノ
by coco_daisuki | 2011-08-09 21:29