人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セセリちゃん♪



<7/21訂正>
この蝶を撮った当初ヒメキマダラセセリかしら?と思っていたものの、色々と見ているうちに
アカセセリに見えてしまい「アカセセリ」としてアップしてしまったのですが(浅はかでした;)
今日改めて調べてみたら「アカセセリ」は絶滅危惧II類(環境省レッドリスト)にあたるのですね。
そんな珍しい蝶にそうそう遇えるか?と、あせりつつ もっとよく調べてみました(汗)
「アカセセリ」じゃないですね(大汗)。ヒメキマダラセセリやスジグロチャバネセセリに見えてきました。
浅はかな思い込みでアップしてしまい失礼いたしました。お詫びとともに訂正させていただきます<(_ _)>



7/11に初めて出会った アカ セセリちゃんです。可愛くて大好きなセセリちゃんに こんな赤い子も居るんだぁ~♪と
 激写させてもらいました パシャッ! Σp[【◎】]ω・´) 激写
セセリちゃん♪_d0367763_19153638.jpg



       お花+セセリちゃん 大好物です^^♡
セセリちゃん♪_d0367763_19153728.jpg



          数も10頭くらい居て、先日行った時にも居たので 割とよく見れるセセリちゃんなのかしらん(嬉)^^?
セセリちゃん♪_d0367763_19153874.jpg



              表翅の模様はこんなんでした (*゜▽゜)
セセリちゃん♪_d0367763_19153917.jpg


             ~ EOS7D * EF100mm F2.8L MACRO IS USM * 1~2枚目ノートリミング ~


                          
セセリちゃん♪_d0367763_19150506.gif
                           
                            ↑ ↑ ↑
              (。・ω・)ノ゛☆ ポチッと応援していただけると励みになります ☆ ヾ(・ω・。)ノ
by coco_daisuki | 2011-07-20 21:02 | ☆ヒメキマダラセセリ