人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミドリシジミちゃん♪



蝶の写真が続いております。。

     残業続きで超早起きが出来ず^^;でも今日こそは鳥さんに遇いたい!!と、ゆっくりめの出発で出掛けてきました。
      そして撮ったのは、、、、、((^┰^))ゞ 初見初撮りのミドリシジミちゃん(?)
       (よく調べたつもりですが、あまり自信がありません。間違っていましたらご教授お願いいたします)
ミドリシジミちゃん♪_d0367763_19154560.jpg

            ~ EOS7D * EF500mm F4L IS USM * EXTENDER EF1.4xⅡ * トリミング ~


     鳥さんの鳴き声はするものの高い枝に居て姿を見せてもらえそうにはなく、、、レンズを交換して
      まるでカワセミのようにコバルトブルーに輝くこの蝶に夢中になりました (*゜ー゜*)ポッ
ミドリシジミちゃん♪_d0367763_19154661.jpg



       こちらは翅が全体的に黒く、雌?かと思うのですが。。。
       【7/25追記】こちらも雄と教えていただきました。浦和のFreedomさん、ありがとうございます。
ミドリシジミちゃん♪_d0367763_19154735.jpg



       今日はほとんどこの子たちに楽しませてもらいました^^♪
ミドリシジミちゃん♪_d0367763_19154789.jpg


               ~ EOS7D * EF100mm F2.8L MACRO IS USM * ノートリミング ~


                          
ミドリシジミちゃん♪_d0367763_19150506.gif
                           
                            ↑ ↑ ↑
              (。・ω・)ノ゛☆ ポチッと応援していただけると励みになります ☆ ヾ(・ω・。)ノ
by coco_daisuki | 2011-07-23 20:54 | ☆メスアカミドリシジミ