人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南の島ツアー2017 Part.2 * 2日目 *与那国島♪



ツアー2日目、6/10 (土) は、ホテルで朝食を済ませた後バードウォッチングへ ヽ(*^^*)ノ♪

この日は与那国島へ行く予定ですが、飛行機の始発便がAM10:20と遅めなので

それまでの間約2時間、日陰で風の通る涼しげなポイントでRアカショウビンを待ちました。

鳴き声は近くから聞こえるし、目の前を飛んで行く姿を何度も見たのですが写真はNGでした(T_T)

▼こんな枝に止まってくれないかなと置きピンして待ったんですが、、、キョロロロロ〜ン(切ない声で)

南の島ツアー2017 Part.2 * 2日目 *与那国島♪_d0367763_15145152.jpg






▼RAC(琉球エアコミュニケーター)AM10:20石垣発⇨与那国島へ。

与那国島へ行くのはこれで3度目ですが、与那国島は今回でとりあえず完結にしようと

姉と話し合って、、、思い残しのないように満喫する気満々で出発です!!

南の島ツアー2017 Part.2 * 2日目 *与那国島♪_d0367763_15150367.jpg






▼石垣島を離陸すると小さな離島が沢山見えました。

この日も快晴で海の蒼が綺麗〜・:*:・(*´ー`喜)。・:*:・

南の島ツアー2017 Part.2 * 2日目 *与那国島♪_d0367763_15151648.jpg






▼与那国島に着いてからレンタカーをお借りして、最初に向かったのがダンヌ浜♪

姉が行ってみたい!と言って、今回初めて訪れたのですが、ここがすごく良かったです!!!

ナビに載ってないし、曲がる所にもどこにも看板ないし、方向音痴の私には行けないポイントです^^;

南の島ツアー2017 Part.2 * 2日目 *与那国島♪_d0367763_15153123.jpg






▼ダンヌ浜のこの風景、ネット検索などしていて 何度か見たことあります^^
 
南の島ツアー2017 Part.2 * 2日目 *与那国島♪_d0367763_15155731.jpg






▼ここの写真撮るの面白くて、あれやこれや撮りましたが なんと公衆のお手洗いです ( ´艸`)

南の島ツアー2017 Part.2 * 2日目 *与那国島♪_d0367763_15161325.jpg






▼毎度お馴染みの日本最西端の碑^^

南の島ツアー2017 Part.2 * 2日目 *与那国島♪_d0367763_15163014.jpg






観光の後、探鳥&探蝶しながらドライブしていたら、可愛いヤギさん親子に遭遇 (^ー^* )♪

▼ママヤギちゃんの奥に白い子ヤギちゃんと、ママちゃんの左脇に黒い子ヤギちゃん、、、

ん? お子ちゃまが白い子と黒い子って、どゆこと?って尋ねたら

ママヤギちゃん、ニコニコ顔で「そゆこと (≝∀≝) 」って答えてくれました ヾ(★´∀`★)ノアハハ

南の島ツアー2017 Part.2 * 2日目 *与那国島♪_d0367763_15190809.jpg






▼今回の与那国島で珍鳥さんには出会えなかったけど、Rアカショウビンが

草むらの中から外側(こちら)へ飛んで来たので驚きました ∑o(*'o'*)o

後ろ姿をなんとかかんとか、、、^^;

南の島ツアー2017 Part.2 * 2日目 *与那国島♪_d0367763_17063414.jpg






▼そんなこんなで与那国島をたっぷり堪能したので、とりあえず今回で一旦 与那国島完結です。

でも、また恋しくなったら行くかも (* ̄m ̄)

与那国島PM6:30発の予定でしたが、飛行機機材がナンチャラカンチャラで

30分?40分?50分?(←忘れた^^;
遅れました。。

南の島ツアー2017 Part.2 * 2日目 *与那国島♪_d0367763_15192819.jpg






▼Good-bye 与那国島。

See you ♪

って、また行くんか〜い?

南の島ツアー2017 Part.2 * 2日目 *与那国島♪_d0367763_15194458.jpg


~ EOS7D * AF28-300mm F/3.5-6.3 * ノートリミング ~



。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
↑ ↑ ↑
☆ ポチッと♪ いつも応援ありがとうございます ☆
♡ 励みになっております ♡


by coco_daisuki | 2017-07-05 17:39