人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ギンイチモンジセセリ*2017 ♪


昨日7/8 (土) 出掛けた栃木の湿地にて、撮影はまだ2度目のギンイチモンジセセリちゃんに出会えましたヽ(*^^*)ノ♪

ギンイチモンジセセリ*2017 ♪_d0367763_19363530.jpg






このセセリ蝶は準絶滅危惧種で、稀に出会えても すぐに飛んで行ってしまって

なかなか撮れずにいましたが、今回はしばらく野アザミをちゅうちゅうしていたので

沢山撮る事が出来ました♪ でも、ほとんどブレブレでボツ写真量産なのですが^^;

ギンイチモンジセセリ*2017 ♪_d0367763_19370097.jpg






野アザミから飛んで移動。

飛び方がちょっと弱々しかったです。。

ギンイチモンジセセリ*2017 ♪_d0367763_19371316.jpg






▼でもまた野アザミに戻り、ちゅうちゅう♪ 食欲はあるようです^^

一緒に写っている子は、↓にもアップしましたコキマダラセセリちゃんですが

最初はこの子が飛ぶのを追って、野アザミに止まったのでレンズを向けたら

そこにギンイチモンジセセリちゃんがいたのです♪

コキマちゃんが止まってくれなかったら、私はギンイチさんに気づかなかったかもしれません。

コキマちゃん、ありがとう♪ ギンちゃんも沢山撮らせてくれてありがとう〜♪

ギンイチモンジセセリ*2017 ♪_d0367763_19372767.jpg


~ EOS7D * AF28-300mm F/3.5-6.3 * ノートリミング ~


※今日はもう1つ ↓「コキマダラセセリ」をアップしております。よろしかったらご覧下さいませ~☆

。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
↑ ↑ ↑
☆ ポチッと♪ いつも応援ありがとうございます ☆
♡ 励みになっております ♡


by coco_daisuki | 2017-07-09 20:04 | ☆ギンイチモンジセセリ