人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日塩もみじライン*2017♪


昨日 11/4(土)は、両親+cocoと紅葉を愛でに出掛けてきました♪

久しぶりに台風の来ない週末。ほっ。

まずは、▼実家の近くにやって来た冬鳥のジョウビタキ女の子。ジョビ子ちゃん^^

青空のもと、気持ち良さそうに尾っぽを振っていました♪

日塩もみじライン*2017♪_d0367763_22194382.jpg

~1枚目のみ: EOS7D * EF100-400mm F4.5-5.6 * トリミング有 ~





紅葉の目的地は栃木県の日塩もみじライン。

日塩もみじラインは、鬼怒川温泉と塩原温泉を結ぶ標高1,000mを超える高原道路です。

我が家方面からの場合、塩原側から登っていきます。

▼もみじラインの手前、塩原渓谷周辺の紅葉。

実家を出発した頃は綺麗に晴れていたのに、塩原に着いたら怪しい雲行き^^;

前日の天気予報で、気圧の変わり目(?)頃に雨が降るかもしれないけどよくわかんない(とは言ってないか^^;)

みたいなことを言っていたけど、、、ここへ来て雨はやめてけれ〜〜〜

日塩もみじライン*2017♪_d0367763_23593337.jpg






▼もみじラインを途中で脇道に入り、よく訪れている湿地へ。

cocoのお散歩に立ち寄りましたが、この辺りで雨が降って来ちゃって

cocoさん、少ししかお散歩できませんでした (/ヘ ̄、)グスン

日塩もみじライン*2017♪_d0367763_22205044.jpg






湿地を早々に出て、もみじラインに戻ると雨が止んで来て ほっ。

もみじラインは名前の通りもみじの木が道路の両脇に沢山あり、紅葉見頃はとても綺麗です。

写真を撮りたいと思っても、道路脇に駐車スペースがあまりないのですが、、、

▼ここは数台停めれるカーブのところ。今年も真っ赤に色づきました♪

雨上がりのもみじ。艶やかな赤色も綺麗でした^^

日塩もみじライン*2017♪_d0367763_22210736.jpg






▼足元の落ち葉も赤が多かったです^^

日塩もみじライン*2017♪_d0367763_22213237.jpg






coco「嗚呼、ニホンジンで良かったでち♡」

日塩もみじライン*2017♪_d0367763_23232853.jpg






coco「ニホンの四季って美しいでちね♡」

日塩もみじライン*2017♪_d0367763_23234957.jpg


~ EOS7D * AF28-300mm F/3.5-6.3 * ノートリミング ~



。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

⬆︎ ⬆︎ ⬆︎
☆ ポチッと♪ いつも応援ありがとうございます ☆
♡ 励みになっております ♡


by coco_daisuki | 2017-11-05 18:39 | ♪トイプー ♪ coco ♪