人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オオハクチョウ♪


毎年オオハクチョウが飛来する沼へ久しぶりに行ってみました。。

38羽確認することが出来ました^^

午後のまったりタイム、穏やかな風景だったのですが

突然、クワァクワァとオオハクチョウが大きな声で鳴き出し

水面を駆け出す2羽(1羽しか写ってないけど^^;)

オオハクチョウ♪_d0367763_11524407.jpg






走り出すちょっと前の写真を見てみたら ▼こんなシーンが・・・

嘴でつついて、ケンカ、、、?

オオハクチョウ♪_d0367763_11525180.jpg






でも、更にその前のシーンを見てみたら

▼愛おしそうに首と首をすり合わせていたのです (ღ˘◡˘ღ)

余談ですが、cocoもよくこんな風に頭を私にすり寄せて来ます (≧∇≦)♡

ハクチョウさんたち、ケンカじゃなくて 愛情確認というか、愛情表現だったのね (ღ˘◡˘ღ)

オオハクチョウ♪_d0367763_11525814.jpg






追いかけっこの後は、2羽でこうして羽ばたき 。゚+.(・∀・)゚+.゚

愛情あふれるハクチョウさんたち、ほっこりさせてくれてありがとう♡

1/13(土)撮影

オオハクチョウ♪_d0367763_11530439.jpg


~ EOS7D * EF100-400mm F4.5-5.6 * ノートリミング ~



。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚




にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

⬆︎ ⬆︎ ⬆︎
☆ ポチッと♪ いつも応援ありがとうございます ☆
♡ 励みになっております ♡





第2回プラチナブロガーコンテスト



by coco_daisuki | 2018-01-15 18:35 | ★オオハクチョウ