人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっと、、、オオアカゲラ♪


土曜日の鳥見で出会えたオオアカゲラです。キツツキ三昧でした^^

オオアカゲラは今までに何度か出会ったことはありますが、超ブレブレ写真ばかりで、、、^^;

今回やっと、、、なんとか、、、初投稿です (⌒~⌒);

この日、お目当ての鳥さんには出会えなかったのですが、この子に出会えたのが嬉しかったです〜♪

やっと、、、オオアカゲラ♪_d0367763_18542838.jpg






後ろ姿。頭に赤い羽根がないので、この子は♀です。

オオアカゲラの方がアカゲラより少し大きいようですが、パッと見私にはわかりません^^;

背中の白い羽根の模様がアカゲラとは少し違います。

やっと、、、オオアカゲラ♪_d0367763_18543598.jpg






お腹の白い羽根の部分にオオアカゲラは黒い縦班があります。アカゲラにはありません。

あと、アカゲラよりオオアカゲラの方が嘴ががっしりしていますね^^

やっと、、、オオアカゲラ♪_d0367763_18544348.jpg






今度はいつ会えるかわからないけど、またお会いしたいです♪

次はもっと近くで撮らせてね〜〜〜^^

やっと、、、オオアカゲラ♪_d0367763_18545189.jpg


~ EOS7D * EF100-400mm F4.5-5.6 * トリミング有 ~



。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚




にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

⬆︎ ⬆︎ ⬆︎
☆ ポチッと♪ いつも応援ありがとうございます ☆
♡ 励みになっております ♡





第2回プラチナブロガーコンテスト



by coco_daisuki | 2018-01-23 18:19 | ★オオアカゲラ