人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生まれたてのヤギさん@西表島2018①♪


4月に訪れた西表島シリーズに戻ります。。

初日4/6は、島に到着してから 南の島のイキモノ博士と探鳥&イキモノ探しのドライブに出掛けていたのです。

以前に投稿したズグロミゾゴイも博士に見つけてもらいました (^^ゞ

博士は野鳥以外にもイキモノをすぐに見つけられてしまうし、知識も経験もすっごいです!!

来年には彼の撮った写真での図鑑が発行されるようなので、その際に博士の事は紹介させていただくとして

それまではもったいぶらせてもらいます (≧∇≦)

さてさて、そんなイキモノ博士が生まれたてのヤギさんを発見してくれました!

私たちは、そこにママヤギさんがいるのは気づいていたけれど、まさかベビーが生まれていたなんて!!!

生まれたてのヤギさん@西表島2018①♪_d0367763_22310404.jpg






▼ああ、今写真を見てもほっこりします♡

生まれたてのヤギさん@西表島2018①♪_d0367763_22313268.jpg






▼1度は立ち上がってママのミルクを飲みに行こうとしたのだけど

途中でへたってしまった赤ちゃん。

このあどけないお顔、今見てもキュン死にしそうwww

生まれたてのヤギさん@西表島2018①♪_d0367763_22315115.jpg






▼また頑張って立ち上がり、ママのミルクの元へよちよち歩いて行きました。

ヤギなどの赤ちゃんは生まれて1時間後までには歩けるようになるそうです。

そうじゃないと外敵に襲われたりしちゃうものね。

実は、写真には写ってない所に この子の後に生まれた ホヤホヤの赤ちゃんがいました。

みんな今頃はすくすく育って逞しくなってるかな^^

生まれたてのヤギさん@西表島2018①♪_d0367763_22320383.jpg


~ EOS7D * EF100-400mm F4.5-5.6 * ノートリミング ~



。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚




にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

⬆︎ ⬆︎ ⬆︎
☆ ポチッと♪ いつも応援ありがとうございます ☆
♡ 励みになっております ♡


by coco_daisuki | 2018-05-21 20:34