人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コムクドリの群れ@西表島2018①♪


4月の西表島ツアーでコムクドリの群れにそちこちで出会えました ヽ(*^^*)ノ♪

初日4/6のイキモノ博士との探鳥ドライブで、電線に群れでいるコムクドリを博士が見つけてくれて

今時期、結構そちこちで群れを見れると教えてもらいました。

2日目 4/7 は、木の枝どまりでいる100羽±の群れに会えたので、こちらを投稿します。

コムクドリの群れ@西表島2018①♪_d0367763_20423708.jpg







日本では夏鳥として北海道、本州北部で繁殖するコムクドリ。

この子たちは、渡りの途中で ここに群れでいて、この後 本州北部〜北海道に渡り

今頃は各地で 子育て頑張っているのだろうと思います。

私は繁殖地でしかコムクドリに出会ったことがなかったので

こうして群れでいるところに会えて嬉しかったぁ〜♪

コムクドリの群れ@西表島2018①♪_d0367763_20450491.jpg





あっちの枝からこっちの枝へ群れで飛び回っていました。

コムクドリの群れ@西表島2018①♪_d0367763_20465118.jpg






100羽±いるのでフレームに収まりきれません。。

コムクドリの群れ@西表島2018①♪_d0367763_20470769.jpg






3日目他のポイントで出会った やはり100羽±の群れ。

電線にぎっしり。フレームに収まりきらない ヽ( ̄ー ̄ )ノ

コムクドリの群れ@西表島2018①♪_d0367763_20471850.jpg


~ EOS7D * EF100-400mm F4.5-5.6 * 5枚目のみノートリミング ~



。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚




にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

⬆︎ ⬆︎ ⬆︎
☆ ポチッと♪ いつも応援ありがとうございます ☆
♡ 励みになっております ♡


by coco_daisuki | 2018-05-29 21:32 | ★コムクドリ