人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イソヒヨドリ@石垣島2018♪


4月の西表島ツアー中、石垣港(離島ターミナル)で出会ったイソヒヨドリです。

初日4/6に、石垣空港から石垣港へ向かい 西表島行きの高速船を待っている間に出会いました。

最初は木の高い所で 綺麗な歌声で歌っていました^^

その後地面に降りてお食事♪ 綺麗な青色のイケメンです。

イソヒヨドリ@石垣島2018♪_d0367763_20511581.jpg






木の実みたいなのがたくさん落ちているけど、何を食べていたかは不明、、、

写真をパシャパシャ撮っていたら、タクシーの運転手さんに「何を撮っているの?」

とか「なんていう名前の鳥なの?」とか聞かれたけど、イソヒヨドリという名前を覚えてくれたかどうか

イソヒヨドリ@石垣島2018♪_d0367763_20512405.jpg






その後飛んで行ったイソヒヨさんを見失っていたら、タクシーの運転手さんが

「あそこにいるさー」と教えてくれました^^

スナック菓子か何かをくわえて嬉しそう〜 (≧∇≦)

イソヒヨドリ@石垣島2018♪_d0367763_20561770.jpg






▼おまけ 南の島のチュン太郎。本土のチュン太郎と同じ亜種です。

イソヒヨドリ@石垣島2018♪_d0367763_20514725.jpg


~ EOS7D * EF100-400mm F4.5-5.6 * トリミング有 ~



。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚




にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

⬆︎ ⬆︎ ⬆︎
☆ ポチッと♪ いつも応援ありがとうございます ☆
♡ 励みになっております ♡


by coco_daisuki | 2018-05-31 21:39 | ★イソヒヨドリ