人気ブログランキング | 話題のタグを見る

登山2018⑤*筑波山*〜男体山♪


12/8 筑波山登山の続きです。。。

女体山頂をキメた後は御幸が原で昼食を摂り、男体山頂へ♪

女体山を登っている時に偶然お会いした お山の師匠に再会し 男体山頂までご一緒に♪

私よりも先輩の お山師匠!すごい身軽で岩場をヒョンヒョン登って行くし

とても明るくて親切なお方でした。▼3ショット写真も沢山撮ってくれました^^

登山2018⑤*筑波山*〜男体山♪_d0367763_23490874.jpg






▼男体山頂からの眺望。スカイツリーも肉眼ではよく見えたのだけど

写真には写らなかった。。。

登山2018⑤*筑波山*〜男体山♪_d0367763_01240129.jpg







▼男体山頂から下山し始めて間も無く、隠れ家的なパワースポットをお山の師匠が

案内して下さいました。教えてもらわなかったら普通に通り過ぎていたなぁ。。。

めっちゃ崖っぷち。でも不思議と全然怖くなかった!!気持ち良かった!!!

登山2018⑤*筑波山*〜男体山♪_d0367763_23492840.jpg






▼3人で得たものプライスレス!!!177.png

登山2018⑤*筑波山*〜男体山♪_d0367763_23494651.jpg






▼↑上のスポット近くの岩場でAちゃんを激写しまくりました^^

10cmくらい身長差があるのだけど、私の方が長身に見える126.png

登山2018⑤*筑波山*〜男体山♪_d0367763_18533130.jpg








▼ここからの眺望も良かったなぁ。。。

もはや御光がさしている173.png

登山2018⑤*筑波山*〜男体山♪_d0367763_23501215.jpg








▼スタコラサッサーと下山して、筑波山神社に帰り着いたのはPM4:30頃。。。

登山2018⑤*筑波山*〜男体山♪_d0367763_23502632.jpg







▼階段を降りる時、私の足はワナワナ・・・103.png

膝小僧がめっちゃ笑っちゃってました105.png

登山2018⑤*筑波山*〜男体山♪_d0367763_23504281.jpg






▼今回のルートを参考にさせて頂いたサイトには、このルート 休憩なしで3時間半とありましたが

ワレワレは約7時間!!笑

でも暗くなる前に無事下山できて良かったぁ〜175.png169.png

途中上りがキツかったりもするけれど、得られるものの方が断然に大きい!!!

また登ろう!!! そこに山がある限り!!!

登山2018⑤*筑波山*〜男体山♪_d0367763_23510334.jpg





。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚




にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

⬆︎ ⬆︎ ⬆︎
☆ ポチッと♪ いつも応援ありがとうございます ☆
♡ 励みになっております ♡


by coco_daisuki | 2018-12-30 19:28