人気ブログランキング | 話題のタグを見る

登山2019①*筑波山〜女体山〜


2019年初投稿です。年が明けたと思ったら、もう1月も終わり。。。

早いですねー。この調子で今年もあっという間に過ぎてしまうのかな^^;


さてさて、1/19(土)の登山の様子を記録に残したいと思います。

新年最初の登山は、昨年末いわゆる先月(笑)にも登った筑波山です。

▼筑波山麓から富士山が見えた〜!!ここから富士山見るの初めて!!

思っていたより大きく見えた^^

登山2019①*筑波山〜女体山〜_d0367763_19113802.jpg






AM9:30登山スタート!まずは筑波山神社を目指して歩きます。

登山2019①*筑波山〜女体山〜_d0367763_19115255.jpg







筑波山神社を参拝した後、登山スタート!

▼最初の分岐点。前回は左の白雲橋コースで女体山頂に登りましたが、今回は

右の迎場コースで女体山頂を目指します。こちらの方が山頂までの距離が長いです。

登山2019①*筑波山〜女体山〜_d0367763_19120399.jpg







▼陽差しの差し込む森林の中をてくてくと♪

登山2019①*筑波山〜女体山〜_d0367763_19121589.jpg






▼途中休憩。

おやおや?私の周りを青い龍神さまがお通りになられたようです。

登山2019①*筑波山〜女体山〜_d0367763_19122690.jpg






つつじヶ丘到着 AM11:00。麓から1時間半かかりました。

お食事処で早めのランチをいただき、焼き団子も食べちゃった^^ 美味❤︎

登山2019①*筑波山〜女体山〜_d0367763_19123777.jpg







この後、おたつ石コースで山頂を目指す予定でしたが

年明け、職場で色々ゴタゴタがあったりして疲れていたのです。。。

登山に無理は禁物です! ▼潔くロープウェイに乗りました!! 極楽〜♪笑

登山2019①*筑波山〜女体山〜_d0367763_19125094.jpg







▼女体山頂制覇!!

↑上写真に写っている山頂が ↓ここです。

登山2019①*筑波山〜女体山〜_d0367763_19130427.jpg






Aちゃんが「ホンモノの女体山頂はこっちだよ!」と。

そう、ここが一番高い。ホンモノのてっぺんだ!

でもね足場が悪くてちょっと怖かった。座っているのにフリーズする私^^;

あ!ここでも青い龍神様が。。。

登山2019①*筑波山〜女体山〜_d0367763_19132271.jpg


今回も写真沢山撮ったので、続きを後日アップしたいと思います^^


。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚




にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

⬆︎ ⬆︎ ⬆︎
☆ ポチッと♪ いつも応援ありがとうございます ☆
♡ 励みになっております ♡


by coco_daisuki | 2019-01-31 21:12