人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【訂正】ビロードキンクロの女の子でした♪


【22:45訂正】こちら当初「シノリガモ♀」として投稿したのですが、

やはり違う鳥さんのような気がして、WEB上の質問コーナーで教えて頂きました。

「嘴はビロードキンクロのそれです。次列風切の白色部があり、体色が褐色なのでビロードキンクロのメス

第1回冬羽だと思います。」とご回答を頂きました。感謝です!!!

ビロードキンクロは初見初撮りで、嬉しい限りです♪♪♪


*******************************************

昨日投稿したスズガモの群れの近くにヒョイっと現れた▼こちらのカモさん。

どう見てもスズガモでもキンクロハジロでもありません。

あれ?誰だっけ?と一瞬思いました^^;

以前夢中で撮ったシノリガモの♀ですね♪?

また日を改めて群の皆さんに会いに行きたくなりました^^

【21:50追記】でも顔の白斑が未完成?だし、くちばしの形もちょっと違う気がするなぁ、、、^^;???

【訂正】ビロードキンクロの女の子でした♪_d0367763_20042599.jpg


【訂正】ビロードキンクロの女の子でした♪_d0367763_20042592.jpg


~ EOS7D * EF100-400mm F4.5-5.6 * トリミング有 ~



。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚




にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

⬆︎ ⬆︎ ⬆︎
☆ ポチッと♪ いつも応援ありがとうございます ☆
♡ 励みになっております ♡


by coco_daisuki | 2020-01-17 20:09 | ★ビロードキンクロ