西表島ツアー3日目最終日 4/8(日) の記録です。。

AM6:00起床、7:00〜の朝食を済ませ AM8:00過ぎ頃「西表島ジャングルホテル パイヌマヤ」をチェックアウト。

今回も快適に過ごすことができました^^ホテルの皆さま、ありがとう〜♪

島の中を探鳥しながらドライブ。

▼南風見田(はえみだ)ビーチにオラフと共に立ち寄りました^^

オラフ「西表島が大好き〜 夏が大好き〜♪」 雪だるまなのにねwww

名残惜しい西表島、、、また絶対に来るっ!!!

大原港(西表)発12:30 → 石垣港13:10の高速船に乗りました。

綺麗な海の色にオラフもうっとり♡

▼石垣空港 ANA FESTA のマンゴージェラートがめっちゃ美味しい♡

昨年は、その前の年のマンゴーが不作で食べられなかったので

今回は食べられて嬉しい〜^^

この後、石垣15:35発の予定でしたが、飛行機が駐機場を出たばかりの時

機内に体調不良の方がおられて駐機場に戻ったりして出発が50分遅れました。。

羽田着18:15予定でしたが19:00頃着、自宅には22:00頃辿り着きました。

今回めちゃくちゃ西表島でパワーを頂いてきて疲れ知らずです(笑)

また絶対に行くっ!!!大好き♡西表島♪

。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚

♡ 励みになっております ♡

by coco_daisuki | 2018-04-30 16:59 | Comments(0)

西表島ツアー2日目 4/7(土) の続きです。。

ランチはいつもカフェレストランなどで食べていたのですが

今回はスーパーでゲットしてレンチンしたエビフリャー弁当♪

これを山猫ちゃんetcイキモノたちが現れそうな草原見ながら食べました^^

時間の節約&お財布にもやさしい♡正解でした♪

▼たわわに実ったパパイヤ♪

▼立派なお髭のヤギさんに出会いました♪

▼届きそうでなかなか届かない所の草を食べようと一生懸命^^可愛かった♪

▼パイナポー畑に生育中の未熟なパイナポー♪

よく見ると紫色のお花が咲いています^^

▼沖縄県の県花デイゴの花です。

▼花付きが良く見事に咲いていました。

でもデイゴが見事に咲くと、その年は台風の当たり年で、天災に見舞われるという言い伝えがある

ようです。そんなの絶対迷信!!! 災害などありませんように!!!

♡ 励みになっております ♡

by coco_daisuki | 2018-04-24 18:08 | Comments(2)

西表島ツアー2日目の 4/7 (土) は、AM6:30頃起床。よく寝た〜^^

▼ホテルで朝食をとり(美味しかった❤︎)、AM9:00前にホテルを出発!!

颯爽と写真撮りドライブに繰り出しました♪

▼ユツン川の木道に落ちていた 何かのお花のガク? 分かり次第記載します^^;

▼毎年訪れている「名もなきビーチ」の入り口のハイビスカス・フーリン♪

今年も風に吹かれて心地良さそうに咲いていました^^

この日のお天気は曇り。寒かったです!!!

▼でも、ここのビーチは曇りでもこんなに綺麗な色をしているの〜

▼そして、ここのビーチには綺麗な形をした貝殻が沢山あります^^

この後、鳥さんが現れてくれて 鳥さんの写真撮りに夢中になり

この貝殻さんたち連れて帰るのを忘れました(笑)

▼鳥さん&山猫ちゃん探しして車を走らせていたら 道路脇に横たわっているヤギさん発見!!

え?まさか、、、死んでる???

▼おそるおそる車を降りて様子を見に行くと、、、

とってもお元気でした。良かった^^

続きの写真がまだあるのですが、長くなるので2日目旅行記一旦CM入りま〜す。。。

♡ 励みになっております ♡

by coco_daisuki | 2018-04-23 20:10 | Comments(0)

急にバタバタしてしまって更新が遅れていますが、、、

4/6〜4/8 毎年恒例 姉との南の島ツアーへ行って来ましたヽ(*^^*)ノ♪

行き先は我らのパワースポット西表島☆

2泊3日の短い旅でしたが今回も沢山のパワーを頂いてきました!!!!!

<自分への備忘録>AM2:40自宅発→AM3:00姉宅発→AM5:00羽田P着→AM6:15羽田発→AM9:20石垣着
タクシーで石垣港へ。AM11:00石垣港発→AM11:40大原港(西表島)着

▼羽田から約3時間、石垣空港に到着〜♪半袖でもやや暑かった〜

▼石垣港から大原港(西表島)へ向かう高速船の中から。

青い海の向こうに西表島が見えて来ました^^

また来れて嬉しい♪と想いをかみしめていました。。。

▼自宅を出発してからちょうど9時間!!(まるで海外www)

西表島に上陸し、レンタカーの手続きを済ませ宿泊ホテルへ♪

今年も「西表島ジャングルホテル パイヌマヤ」。ネーミングがグッときます♡₍₍ ◝(・ω・)◟ ⁾⁾♡

コンクリート打ちっ放しの外壁で周囲の自然に馴染んだ寛げるホテルです♪

ホテルチェックイン後ランチをとり、早速探鳥のドライブに出掛けました^^

わたし的には、今回も良い出会いがあったな〜♪と満足の結果でした。。

撮りためた写真は整理が出来次第アップしていこうと思います。。

▼そうこうして、PM7:00前頃ホテルに帰り着き 夕食をとり爆睡しました(笑)

♡ 励みになっております ♡

by coco_daisuki | 2018-04-22 16:39 | Comments(0)

サクラサクラ*2018♪

4/1(日)、地元の親水公園の桜をお花見してきました♪

眩しくて(モデル気質がないせいもあるwww)目が開けられないcoco^^;

この日の翌日 4/2 から1週間、さくら祭りを開催するので

提灯が飾られていました。。

先週木曜日くらいに 我が家付近ではソメイヨシノが満開を迎えましたが

この日までどうにか満開の状態を保っていてくれました♪

今年も綺麗なお花を見させてくれてありがとう^^

▼こちらは実家の裏にある枝垂れ桜♪

~ EOS7D * AF28-300mm F/3.5-6.3 * ノートリミング ~

▼iPhoneで撮った 枝垂れ桜とひつじ雲。。

これひつじ雲でいいのかな^^?

♡ 励みになっております ♡

by coco_daisuki | 2018-04-03 19:39 | ♪トイプー ♪ coco ♪ | Comments(2)