あの日のホシガラス♪

9/24の那須岳登山で出会えたホシガラスです。。。

この子に会いたくて登山したようなもので、期待に応え数羽が姿を見せてくれました!!

でも思っていたより証拠写真、、、 (^^ゞ 。もっとホシガラス運が欲しい!!!

黄色く黄葉の始まったハイマツの実を食べるのに夢中でした♪

次は来年かな? 今度はもっと近くでお会いしたいです!!!

~ EOS7D * EF100-400mm F4.5-5.6 * トリミング有 ~

。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚

♡ 励みになっております ♡

by coco_daisuki | 2018-10-21 20:23 | ★ホシガラス | Comments(2)

コキアの紅葉*2018♪ sanpo

本日10/17(水) は お休みを頂き両親+姉+cocoとひたち海浜公園へ行って来ました♪

だいぶ久しぶりの海浜公園ですが、この時期はコキアの紅葉が良い感じです^^

真っ赤になったモコモコさんたち〜ヽ(*^^*)ノ♪

紅葉見頃とあって沢山の人達(海外の方も多し)いらしてました。

でも思っていたほどの混雑ではなかった、、、かな。

cocoぉ〜 みんなで沢山お散歩できて楽しかったね。またみんなで来ようね♡

海浜公園はわんこ天国。沢山の可愛いワンちゃんたちに会えました。

▼フレンドリーにご挨拶に来てくれた子。

お?珍しく仲良くなれるか?と思ったら、この後やっぱり吠えちゃいました^^;

せっかく来てくれたのにごめんね〜 & ありがとう♪

♡ 励みになっております ♡

by coco_daisuki | 2018-10-17 22:39 | Comments(2)

10/7(日) 姉と 今年3度目の那須岳攻めて来ました!!

我が家をAM6:00出発。この日、我が家の方は10月だというのに日中30℃、、、

ええ、ええ、とても良いお天気でした。那須岳の麓の手前までは。

▼濃くて太いこんな虹までもがわたくし達をお出迎えヽ(*^^*)ノ♪

お山の麓辺りからお天気急変!!何が凄いって風が 彡(-ω-;)彡ヒューヒュー

理想的コースとしてはロープウェイで前回と同じコースを辿り

ひょうたん池の水面に映る紅葉が見たかった!!

ところが、姉の登山師匠から ロープウェイ運休(強風のため)との情報を頂きコース変更。

▼大丸園地の駐車場に車を停め(なんとか空きを見つけてやっと停めれた)

行ける所まで登ることに。ここの時点で強風ハンパなかった!!!

大丸園地から歩いて30分位でロープウェイに辿り着きひと息入れました。

ショップの方のお話だと、ロープウェイの地点で風速20m超えだそう;

ここより上はもっと風が強く、峰の茶屋避難小屋辺りは男の人でも

地面に這いつくばっていないと飛ばされそう、、、とか;

でも行ける所までは行く!

▼ロープウェイから歩いて30分程。峠の茶屋駐車場。

▼紅葉見頃ピークでした。

ドライブで来て見た事はあるけれど、この紅葉を登山で来て見てみたっかった〜♪

、、、すっごいピンボケ。強風のせいか?そうとしか思えない、笑

峠の茶屋の先へ!風は強まるばかりだけれど、良い風景だったなぁ〜♪

▼紅葉のお山の中を歩くの最高ですね〜♪

この後しばらく歩いたけれど、途中から霧も深くなり視界が悪くなってきたので

潔く諦め(身の危険)Uターン下山しました。

▼お山の裾野に広がる町は福島県白河市(おそらく)

▼下山して峠の茶屋付近まで帰って来たところ。

登りの時は日が射して綺麗だった紅葉も帰りには雲がかかり紅葉イマイチ。

波乱万丈な今回の登山だったけれど良い経験になりました。

これに懲りずにまだまだ登るぞー!そこに山がある限り!!!

♡ 励みになっております ♡

by coco_daisuki | 2018-10-15 21:59 | Comments(0)

もはや時空の流れについていけず、更新が遅れています。むしろ放置状態^^;

記録と記憶を残すためアップしておきます。

9/24、姉と栃木県那須岳を攻めてきました!!

と言っても前回と同じく牛ヶ首〜ひょうたん池の楽ちんコース♪

▼ロープウェイを降りて、登山スタート♪

▼シラタマノキ。。。中部以北の亜高山帯以上の草地等、比較的乾燥した場所に生えています。

▼エゾリンドウ。。。開花している状態を見れる期間は短いように思います。

▼真上に牛ヶ首。。。

▼こうして写真を見ると、、、なかなかの急斜面を歩いているのだね^^

▼牛ヶ首分岐点を姥が平方面へ降りた辺り。紅葉始まり!って感じでした。

▼これはカエデちゃんかな? 真っ赤で可愛かった♡

▼姥が平周辺のナナカマドの赤い実。そちこちで見ることができました。

▼ひょうたん池。この水面に真っ赤な紅葉が映るとこをを見てみたいなぁ〜

▼左上あたりにコマルハナバチさん^^ 毛むくじゃらで可愛い♪

▼ひょうたん池で昼食の後、来た道を戻り帰ります。

▼帰り道は恒例の深い霧に包まれて。。。

車に乗った後、小雨が降り出しました。やはり早めの登山、早めの下山ですね。

♡ 励みになっております ♡

by coco_daisuki | 2018-10-14 22:50 | Comments(0)